スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment(-)
青春の場所
/ Diary
By Nally
2000年から14年間一旦お疲れさまでした。
571

門をくぐったのはオープンした年の冬でした。
高校の時からお酒に興味があって、姉貴に地元のバーに
よく連れてってもらってた記憶が今になって蘇ります。

お酒を作りたい!と当時働いてた大学の友人の紹介で入った訳です。
そりゃいきなりカウンターなんて入らせてもらえるワケもなく、
当時の店長が作ってるのを盗み見したり、
上がる時に自腹で作って飲んだり(この時だけお酒が触れた貴重な時間!笑)
そしてよく怒られました(笑)

そんな若かりし頃の思い出の詰まった場所。
写真が多過ぎて選びきれずでバラバラな感じになっちゃいました…
写真を取る機会は通常営業じゃほぼ無いのでパーティーの時の写真でも!
582
'01とか'02位かなぁ。
何故かみんなでローマのユニフォーム着てるし(笑)
なんでトッティにしたんだろ…トンマージにしとけば良かった……
脱いでるバカはラツィオかな?
583
KISSのメイクをしてみたり。
577
Xでメチャメチャ盛り上がったり。
579
美白だったり(笑)
んーやっちゃんいい笑顔!!
569
チリチリだったり。
竹腰の兄貴にはずいぶんと世話になりました。
573
パーティーに最中、口説くスタッフがいたり(たぶん嘘です!笑)
たまたまの1枚!
572
まるで保護者のように御宿へ行ったり。
身長順は偶然か(笑)
580
ヒサシ・デス・スマイル!!
574
右のコックコートのかわいい後輩と酒の席でケンカしそうになったり。
そういや俺の送別会だった(笑)
左下はQ'LO!!
578
大好きな常連さん!
570
左は大好きなラム。
今や手に入らない貴重なラム。
もっと大事に飲めば良かった………
581
社長!!
二十歳の頃からホントお世話になりました。
感謝してもしきれないくらいです。

バラバラだけど大量の写真の中から
パッと目についたものをUPしてみました。


あの場所がなくなるのは淋しいけど、少なからず営業に絡んだ身からすれば
このような決断も必要なのだとも思います。
何時行っても不変で落ち着ける場所であることは大事な事ではあるけれど。

初期から来てる歳の近いある常連さん曰く「うちらの青春の場所だった」と。
中高校生のそれとはまた違うけれど、
思い返してみれば確かに自分にとっても青春の場所。
20歳でEASTで働きだして、多くの出会いと別れがありました。
面白い常連さんや面白いスタッフと出会えた事は幸運です。

いち元スタッフとして、一人の客として淋しいかと言えば正直淋しいです。
しかし淋しい淋しいばかり言っていても仕方がありませぬ。
首を長くして待ちましょう!
新しい店ではまた誰かの青春の場所になるはずなので。

次の場所ではいつになるか分からないみたいだけど、
寒さが和らぐ頃には再オープンできるといいですね!
てか…
俺が先にオープンしなきゃ(笑)


残り1週間。
最終日に行けないのは残念だけど、
きっと温かく素晴らしい最終日になることでしょう。
芸術の冬〜ゴーリーとJGHG〜
/ Diary
By Nally
先週久々に銀座行きまして、今週も行ってきました。
銀座の表通りは他の街と同じで…
ハイブランド・百貨店・ファストファッションと
似たり寄ったりで面白みはないし外国人ばっかり…
だけど1・2本中に入ると面白い街なんだよなー
路地を入ると美味いソバ屋があったり、バーがあったり。

昨日はエドワード・ゴーリー展
567
たまたま何かで知ってこれは行ってみよう!と思いまして。

銀座8丁目にある小さなギャラリーでやっております。
ただかなり小さなところなので週末だと入れない可能性が大です。
一部屋に20人も入るとパンパンです(笑)
月曜日だからか10人前後で比較的ゆっくり見ることが出来ました。

すげー簡単に言うと、変態絵本作家とでも言えばいいのかな(笑)
確かに大人の為の絵本がありましたが、ポスターや本の装丁や小物、
こっちの方に目をひかれました。

ポップだけどダークでもあり特にMYSTERY!シリーズは
美しいポスターでした。
作風や雰囲気からてっきりイギリス人かと思ったらアメリカ人という。
MYSTERY!シリーズの中には、アガサ・クリスティーの
ポワロやミス・マープルがいたりホームズやモース警部がいたり。
みんなイギリスじゃん!(笑)

なんだかんだ素敵な作品がたんまりあります!!
あと2週間程なので興味のある方は平日をオススメします。
恐らく今週&来週末はパンパンになりそうな感じなので。


そして先週はJGHGの展示を見るのと後藤さん&尾田さんに会いに。
568
後藤さんと尾田さんは旭川へ帰ってしまいましたが、
作品はまだ銀座・山野楽器4Fで展示されています。
収穫祭というセンスがまた憎い!!

いい兄貴といい姉貴!
441
今年の2月に極寒の旭川へ突撃した時にお世話になりました。
2013 極寒の地へ 〜1日目〜

ふと先日、連絡をもらいまして今年も"HARVEST"の時期になりましたと!
去年は行けなかったので今年は行ってきました。
モチロン二人が来ている日を狙い撃ちしまして。
だって会いたいじゃない!

相変わらずため息が出る美しいギターを産んでいます。
弾くのがもったいないけど、弾かないのももったいないギター。
横のブースにあるフェンダーの名ビルダーが霞んでしまう位。
そんな美しいギターを囲みながら話が盛り上がります。
暖炉の前でスコッチを飲んでいるかのような雰囲気で。

このギターの木はコレでコレがこうなってコレになるとか。
2月に訪れた時は工房が未完成だったけど、もうほぼ出来上がったとか。
屋根を貼るのに身長が…
お、ちょうどいいのがいるな!来てくれ(笑)とか。
行きますよーー
2月一緒にいった中村のことも気にかけてくれていたりとか。
とにかく話をしていて面白いんですこの方たち(笑)

写真は撮ってないので是非HPを!!
JGHG
HARVEST 2013

銀座で芸術品に触れた豊かな2週でございました。
SHIBUYA EN-SOF【LOVE SPACE 1210】
/ Diary
By Nally
Blogが久しぶり過ぎて…
前回のUPに続いてSHIBUYA EN-SOF【LOVE SPACE】でございます!

前回は10月だったので久々のDJに緊張気味(笑)
カメラを忘れてしまったので写真は少なめでいきます!

出だしは順調でしたよ。
それが早くも4.5曲目あたりからテンポが合わなくなってきて。
そりゃもうグダグダです(笑)
最後の方なんかは無理やり繋いだ感じですもん。

だってOPENと同時にビールだったもん。
と言い訳させて下さい。
565
KONちゃんが試験に合格したお祝いも兼ねて!

そんな1210のセットリストは、、、
今回は寒くなってきたし、Q'lotoBeatzと708もSOUL寄りのをスピンする
ということでワタクシもSOULで攻めました!
しかしSOULはビートが打ち込みのR&Bと違って難しい!!
なんせ生演奏なのでBPMが前後するんです。
それがいいんだけどね(笑)

てことで苦戦しながらも昔聞いてた好きな曲達を集めて、
こんなセットリストに仕上がりました。

1.Use It Or Lose It / Gotham

2.Am I The Same Girl / Barbara Acklin

3.Move Me No Mountain / Love Unlimited

4.Put Your Gun Down Brother / Riot

5.If You Want My Love / Melvin Sparks

6.Pretty Brown Skin / Edwin Birdsong

7.Revelation / Charles Earland

8.Our Lives Are Shaped By What We Live / Odyssey

9.Hummin' / Roy Ayers

10.I Dont´t Know What To Do With Myself / Tim Maia

11.He's My Sunny Boy / Diana Ross & The Supremes

12.Believe In Miracles / The Jackson Sisters

13.Freeway / Peaches & Herb

14.Lady Rain / Lexia

15.Monticello (Inner City Blues) / Monty Alexander

Q'lotoBeatzが撮ってくれたんだけど、
たぶん頭の中はあたふたしとります(笑)
564


次回の【LOVE SPACE】はまだ未定ですが、決まり次第お伝えしますので
来年もよろしくお願いします!!


本日のBlog書きMusic!
DJ 708がスピンした
濱田金吾 / 夜風のインフォメーション

めっちゃかっこ良かった曲!!!!!
今は亡き愛車・ロードスターを思い出しました。。。
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。