スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
ネタネタ虎の巻
/ Diary
By Nally
ここ最近はネタネタ虎の巻をシコシコ作っております。

ようやくBlogのTOP画像も20種類となりました。
30位作ったら一休みします。
スマートフォンや携帯からだとPCとは見え方が違うから恐らく反映されてないと
思うけど、気が向いたらPCで見てみてください。

ネタネタ虎の巻とは、、、
最近作ったロゴ等をきちんと使いこなせるようにメモしとる訳です。
132
本屋で売ってるネタ帳も数冊持ってるけれど、実際使いたいなぁって
思うのはあんまりないんですよ・・・
なので、自分で好きなネタをまとめればいいんでないかと。
海外のサイトに行けばこれすげー!!!ってなネタがたんまりあります。
ホント便利な世の中ですわ。

ネタ帳に書く為の万年筆を壊してしまい・・・
131
右下のペリカンJr.がボロボロに(笑)
なのでLAMYの子供用のを買いました。
子供用だけど立派です!決め手は軸がメープルってこと!
優しい感じがたまりません。
しかも転がり防止も付いてる!流石子供用(笑)

んで、最近は文字もだけど紙が好きなんです。
色々な紙がそりゃありますよ。
ネタ帳に貼る写真用の紙を探していたんだけど、
色々と質感を触っていたらこれは!!!ってのを発見!
133
セミグロスなんで、光沢紙のようにベタベタしない!
しかも紙の質感がたまらない(笑)

結局、「たまらない」この一言で色々と決めつけてるワタクシです。

ここ「ピクトリコ」が出してる紙はなかなか良くて、
月光(げっこう?がっこう?仏像的には・・・笑)が気になってます。
モノクロの印刷がいい感じらしい!

海外メーカーに30枚で2,3000円するような紙も!!
ハーネミューレの限定版で缶ケースに入っているんだけど、
質感がメチャメチャたまらない・・・・・・
「たまらない」で買うにはちょいと値が張る!!
でも買いそう・・・(笑)


最近高円寺から出ていないので、
今夜は渋谷まで小旅行しに行こうかと思います。

本日のBlog書きMusic!
INO Hidehumi / Never can say goodbye

なんでローズの音はこんなにグッとくるのだろう・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいねぇトップ!
そんだけ入れ替わったりすると単純に楽しい!
全部見てみたくなる!
俺も何種類か入れ替わるのやろうとしたらアメブロだとカスタムするのにCSSの文字数制限ってのがあって出来んかった。。
他の方法を今探して又挑戦してみようかと考えておりんすw
2011/03/05(土) 23:24:12 | URL | Daishi #LkZag.iM[ 編集]
サンキュー!!
Daishi☆

アメブロだとHTML&CSSの編集って出来ないんだっけ??
出来るなら簡単にTOP画像を変えられるよー!!
中には変なモノを入れてみようかと考え中でやんす(笑)
2011/03/06(日) 00:02:59 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。