スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
いつの日のフィルムかと思ったら・・・
/ Diary
By Nally
引き出しを整理していたら、
いつ撮ったのか分からない撮影済みのフィルムが。。。
良くありますよね?(笑)

36枚撮りのが2本・・・
しかも1本はいつから本体に入っていたか分からない!!
入りっぱなしでした。。。

というのも、普段はデジカメなんだけどたまーにLOMOも使いたくなるんです。
122
このLOMOは面白いんだけど、よく失敗します。
写ってなかったり・・・
一時生産中止になったはずだったけど、新型(?)売ってました!!
ロモグラフィー

デジカメ主流となった今、現像に出したらメチャ高かった!
2本で3000円後半・・・
しかも室内が多かったからほぼボケてるし。

現像後の写真を見てびっくり!!
なんとチェケラッチョの時の写真が(笑)
約5年前のフィルムでした。
沖縄のあとは大阪の写真も。
120


121
懐かしい!!

LOMO風ではなくてLOMOのデジタルが出ればいいのにー
そしたら買います!!


最近はもっぱら文字について学んでおります。
ある方の紹介で本の装幀をやっているけど、
文字の組み方が全くなっていないとダメ出しを喰らいました。
今までやってきた文字組では全く甘かったようです。
たがが文字されど文字なんです。

例えば、「」調整や、フォント毎の癖、文字のツメなどなど。
言い出せばキリがない位細かい作業です。

絵画とか作者の意図が計算された作品は別として、
普段生活していて情報のほとんどは目から入ってくる文字だと思うんです。
フォント一つで雰囲気変わるし、見易さも変わってきます。
うん、文字は面白い!!


さて明日はWAO!!ではありませんか!
10月は行けなかったのでようやく参戦できます!
楽しみじゃー
Comment
≪この記事へのコメント≫
あ!私「ダイアナ」持ってるんですよ~!Flash付きの。でも、見た目先行で買って、使い方分からず放置してるんですけど、ひょっとしてわかります⁈22日イースト来ます⁈教えてくれます⁈⁈
2011/02/17(木) 12:36:19 | URL | スダマリ #-[ 編集]
ドデカフラッシュ!!
スダマリ☆

ダイアナかー!!
アレは色々出来るんだよなー
22日はEAST行くぜ!
触ったことないけど触らせてー(笑)
2011/02/17(木) 17:51:29 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。