スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
iPod復活への道~完了~
/ Diary
By Nally
パーツが届きました!!
106
左からCF(4GB)、CFをIDE接続する為のケース、バッテリーです。
元々は20GBのHDDだったんだけど、そんな持ち歩いても全部聴けないし
頻繁に入れ替えてじっくり聴き込もうという作戦です。
単に4GBのCFが1000円!と安かったってのもあります(笑)

このCFをケースに装着。
これはネジを外して入れるだけなので問題ありません。
さて、これからが大変!
iPod本体の開腹作業です。
これがまたぴったり隙間なくハマってて開けるのに少々苦労しました。
バッテリーの両脇の緑の棒で開けるのだけど、すぐ折れます(笑)

なんとかケーブルを痛めることなくオープン!
107
元々のHDDが見えました。
コネクターをそっと外してみると・・・
108
びっしりです(笑)
これより薄いTouchなんてどうやって入ってるんだ。。。
壊すのが怖いのでTouchには手を出さないようにします。

無事に全ての交換が終わりiTunesで復元!
復元に少々時間がかかりましたが、開けてから閉じるまで約30分。
意外とあっさり交換できました。

久しぶりにこのiPodに赤のLEDが灯りました。
109
やっぱこのデザインは素敵です。
Touchと聴き比べてみたんだけど、iPod3Gの方が音に艶がある気がしました。
まぁ、気のせいかもだけど。
動かすと「うぃーん」と鳴っていたHDDの回転音がしません!
こりゃ凄い!!
新品バッテリーに省電力のCFなので駆動時間もかなり伸びそうです!!

Touchに比べりゃ色々と不便だけど、、、
過去に愛したこのiPodをもう一度深く愛してみようと思います。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。