スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
iPod復活への道
/ Diary
By Nally
先日引き出しを整理してましたら・・・
出てきました昔のiPod。
105
もう7,8年前のモノです。
第2世代から第3世代への移行で、ボタンの配置が変わりました。
ボタンにもバックライトが付いてるのが個人的にお気に入り。
しかし、4年でここからtouchへの進化は凄いなぁ。

と、引っ張り出したはいいけどこれ動かないんです・・・
昔に間違ってHDD自体をフォーマットしてしまい、、、
どうにもならず引き出しの奥にそっとしまいました(笑)

色々と調べてみたら使えるようになりそうです!
バッテリーとCFを買い生まれ変わる予定。
HDDからフラッシュメモリーに変わるのでかなり軽くなりそう!
数日で届くと思うのでドキドキの分解です。

実は、昨日秋葉原までipodのパーツを探しに行ったけど、
行き慣れていない街なんでどこに何があるのか分からず・・・
しかし今の秋葉原は凄いね!
何がかって、道のキャッチがだいたいメイド(笑)
奥に入るとなおさらです。
しかもそのキャッチに自ら捕まりに行っているオッサン。
すげー世界だ!
で、お目当てのパーツを見つけたけどネットの方が全然安いという。
何も買わずに帰るのはシャクだったので関係ないものを買って帰りました。

現在使っているtouchは旅中に酷使してしまったので、
電池が1日も持たない感じなんです・・・
touchの電池交換はハンダ付けが必要なので、今回は見送りました。
以前、レスポールのポット換えた時に温め過ぎてダメにした苦い記憶があるので・・・

この作業が上手くいけばメインがtouchからこっちになりそうです。


1/4に断髪してからもう10日目。
だいぶ伸びてきました。
助平万歳!!

切った当日はこんな感じでした(笑)
104
以前は絡まった毛の毛づくろいが大変でしたが、
今はそんなの全く無縁になってしまいました。


パーツが届いたらまたUPしますー
どうなることやら。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。