スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
Soul Power!!
/ Diary
By Nally
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
本日は「JBの日」という事で寝起きの音楽はSoul Power(笑)
ホントに凄いオッサンですわ・・・この人。

数あるJBの曲で一番と言ってもいいかも、好きな曲。
James Brown & Dee Felice Trio / Sunny

スティービーやゲイ様など多くの人にカバーされているけど、
オリジナルのボビーヘブより何より、このJBのがワタクシは一番!
単にJBだからかって事かもしれないけど(笑)
いや、このカバーは最高です。

あとはやっぱりコレ!
James Brown / It's A Man's Man's Man's World

泣ける曲(笑)
観に行ったのはもう4年以上も前かぁ。
あの時のQ'lotoBeatzの飛び出しは凄かった!!

このSunnyが入っているアルバムは右のなんだけど、
これがまたピアノトリオ&JBでバックはJazzなのにJBがソウルフル!!
96
ギター好きのくせに、ギターレスのピアノトリオが好きでして・・・
この左の1枚、rio 65 trio
一言で言えばジャズボッサなんだけど、スリリングな演奏を聴かせてくれます!
廃盤でなかなか手に入らないかもだけど、見かけたら是非!
聴いて損のない1枚です!
しかし、この薄いケースにしてからかさばらないのは良いのだけど、
タイトルが見えないのでお目当ての1枚を探すのに苦労します・・・
探してるうちにこんなのあった!
と違うのを聴いたりするのでそんな楽しみ方もしてみてます。

そういえば、トム・ウェイツがなんとロックの殿堂入りしたようです!
日本に来てくれー
一度生で見てみたい・・・
無理だよなぁ。


クリスマスぽい話題が何一つ無かったので、ここで一つ。
どのくらいだろう、幼稚園位の時かなぁ。
クリスマスプレゼントをサンタからもらいました!!
しかし、我が家に来たサンタは・・・

箱に短冊形の「のし」を付けてそっと置いていってくれたようです。
クリスマスプレゼントにのしって(笑)
そこでサンタの存在を知り、大人になったのであります。

それでは良いクリスマスを☆
R.I.P.JB!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。