スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~33日目~pt.2
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally




危なかった!!!!!!
先ほど下関から福岡に入ったんだけど、
古賀SAの手前で右車線にハザード付けて
停まってる車が!

微妙な右カーブの出口で
いきなり見えたもんだから、急ブレーキっすよ…
左に車がいたから避けるのギリギリ…
危なかった!!

右車線に停まってて左前が潰れてたから、
こりゃ何度かバウンドして止まってますわ…
中には人がいなかったようだったけど無事なのだろうか。

てか玉突きにならないか心配ですよ…


時間を昨夜に戻します。
また高速ネタだけど、広島の手前で
後ろからマフラー爆音の車が数台通り過ぎまして。
そのうちの1台が「鬼キャン」(笑)
今時鬼キャンを見るとは思ってませんでした。
しかしあんなにキャンバーを
マイナスにしてたら走り難いだろうに…
事故らないでねー


さて今朝は宮島から錦帯橋に行きました!
※写真1
ただの橋と言えばそれまでだけど、なかなか大きい!!
橋の先にはお店が色々あったけど、
100種類のソフトクリームをウリにしてる店が。
なかにはネタとしか思えないカレー味やラーメン味が…
食べたくない(笑)
ワタクシここは冒険せずに普通に(?)かぼちゃを。
うん、普通に美味い!!

思ったより錦帯橋に長居してしまい、
秋芳洞に入れるかどうか微妙な時間に。
恐らく16時か17時には閉まるとふんでまして。
着いたのは16時。
駐車場の人に聞くと16時半まで受付と
聞いてなんとか間に合ったようです。

中はかなり広い鍾乳洞!!
前に行った龍泉洞とはまた違う感じで、
龍泉洞がドラゴンブルーなら
秋芳洞はこれぞ鍾乳石!って感じ(笑)
入り口の水はキレイでした!!
※写真2

日も暮れかかってくるなか上の秋吉台に。
展望台もあったけど、
ここはひたすら歩いてやろう!と遊歩道へ。
夕方なので誰もいません(笑)

ひたすら歩くとカルスト地形な風景が!
※写真3
モノクロで撮ったデジカメの写真を見ると海外みたい!
こんな風景は初めてですわ。

日が落ちるギリギリまで歩いて戻りました。

最後に。
古賀SAで見つけた変なモノ。
※写真4
かなりムリがありますわ…


今日のは長い!(笑)
今夜は博多でラーメン食べようと思ってたけど、
さっき危ない思いをしたので大人しく寝ます。
明日に博多行きましょう!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。