スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~31日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally



" align=

夜中に佐田岬へ到着しました。
途中、県道に入ってからはまたしても、
交差無理な狭い山道…
端は溝だし…
もう山道は飽きました(笑)


昨日の足摺岬では夕日を見たので、
ここでは朝日を見ようと待機。
朝6時に起きて寝起きから片道約2kmの道を早足で歩く!(笑)
いやぁ寝起きでコレはしんどいですわ…
まだ暗いのでコウモリらしきのが飛んでたり。

灯台に着いた時にはまだ日は出てません!
間に合った!!
灯台の秘密の場所を見つけ、またもやフリークライミング(笑)
ここまでで起きてから25分!
そりゃ変なテンションですよ。

強風に10分程耐えてたら日が出てきました!!
※写真1
秘密の場所だけあって眺めは完璧です!

途中、崖下には積丹の神威岬のような青い海が!!
※写真2
キレイだったけど、神威岬の方が凄いですわ!

また気分ノらない県道を走り松山市内へ。

まずは石手寺に行ってきました。
ここは四国八十八ヶ所の第51番札所。
四国で今回初めて行った寺ですわ(笑)
姉貴に行ってみたら?と言われていまして。
中ではお遍路さんがお坊さんと一緒にお経をあげてました。

石手寺をあとにし、近くの「道後温泉」へ。
※写真3
そうです夏目漱石で有名な道後温泉です。
是非3階の個室に入りたかったけど、既にいっぱいで…
待てば入れるとの事だったので20分位かなぁ待ちました。

まず3階に上がって浴衣に着替え、2階のお風呂へ。
あがって3階に戻ろうとしたら、1階のお風呂もどうぞ!
とまさかの1件でハシゴ(笑)

部屋に戻るとお茶と団子が出てきます。
※写真4
お茶を飲みながらかなりまったり。
4畳半に床の間の狭い個室だけど
何だか不思議と落ち着きます。

外が見える感じもなかなか。
こんな感じの浴衣が出されます。
※写真5

ここは休憩しかないのでそろそろ時間になりそうです…

さてとこれからは未定です(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
いま、鎌田さんの好きなタモリ倶楽部で、
車中泊グッズ特集やってますよ~(^∇^)
もう、遅いか(笑)
2010/11/06(土) 00:36:59 | URL | スダマリ #-[ 編集]
スダマリ☆

まじでーーーーー!?
遅いわ!!!
ワンセグで見てみたけど、愛媛放送じゃやってないよー
まさにワタシの為の特集じゃないですか(笑)

東京戻ったら録画したヤツ見てニヤけます!
2010/11/06(土) 00:55:17 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。