スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~28日目~pt.2
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally




鳴門の渦潮は小さかったけど、
ちゃんと渦巻いてました!!
※写真1

遅い昼食は一人で焼肉食べ放題(笑)
なんと一人が3人いました!!

トイ面に座ってた大男がやたらと取りに行くペースが早い!!
しかもソーセージを2本掴んで食べる!
いやいや、そんな一気に食べなくても…

と思いきや!!!!!

ソーセージは口の中ではなく、
なんと机の下のリュックにーーー(笑)

店員の目を盗んでは食べるフリして次々と机の下へ。
持って帰んのかよ!!!
どうせ持って帰るなら焼かなくてもいいだろうに、
ちゃんと焼いてました(笑)
やはり悪いと分かってるのか、かなり動きが怪しいです。
やべー面白すぎる!
お腹壊さないようにねー

徳島市内に着き阿波おどり会館へ。
※写真2
何とココでは毎日阿波おどりが見れるらしい!!
毎晩、色々な「連」が交代で踊るみたい。
こりゃ高円寺在住として見ない訳にはいきませぬ。

今夜は「浮助連」
ゆったりした感じから始まりました。
途中体験コーナーで男踊りのレクチャー。
今まで見るアホウだったので、
ここは混ざって男踊りを教えてもらいました。
基本は右手が出るときに右足も出る感じ。
2ビートなのでそれに合わせて左右を切り替えるようです。
高円寺に住んでいながら基本も知らないワタクシ(笑)

その後は女踊りのレクチャー。
やっぱ指がキレイに決まってるとキレイに見えます!

レクチャーが一通り終わると浮助連が再度踊ります。
※写真3
本場徳島の阿波おどりは初めて見たけど、
なかなか上品な感じでした。
こんな毎日やってるなんて流石本場!

最後は踊らなソンソンて事で、会場全員で踊るアホウに。
最初は踊らず眺めて写真撮ってたけど、
これは踊るしかないと!
※写真4
初めて踊りました。
何故か一人旅の徳島で(笑)
みんな良い感じに楽しんでる!!!

今は高知の室戸岬目指して夜道を走ってます。
ヤバい…
ガスがギリギリ…
ランプが付いたけどスタンドは全て閉まってる!
この先には大きな町がなさそうだから、
夜中に室戸岬着は諦めて朝ガス入れて向かいます!

そうそう…
最近この時間にUPしても出来ないんです…
なんなんだー
Comment
≪この記事へのコメント≫
じぃさん、ばぁさんに混じって踊るとは何たるアホゥ(笑)おもろすぎるんじゃー☆

2010/11/04(木) 10:06:06 | URL | じぃさん。 #-[ 編集]
じぃさん。☆

名前は違えど…
いつも見てくれてありがとう(笑)

いやぁ、やっぱ同じアホウなら踊らにゃね!!
じいさんばあさん元気だったよ!
じぃさん。もその場にいたら必ず踊ると思います(笑)
2010/11/04(木) 23:27:03 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。