スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~27日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally





いきなりだけどお腹いっぱいです(笑)

今朝は朝から讃岐うどん屋を3件ハシゴしてみました!

寝起きでむかった1件目は。
「須崎」
※写真1
ここはぱっと見、うどんが食べれる感じじゃないです。
店前にはチャリで何人もおばあちゃんが
うどんを買いに来てました。
一人に話を聞いてみると、中で食べれる事を確認!!

中と言っても作業場(笑)
ここに丸イスがあってここで頂きます。
もちろんメニューなんてありません。
※写真2
まだ10時位だったけど、
今日は釜から上げてしまったから
冷たいのか、再湯通しなら大丈夫と。
ここは冷たいぶっかけで!!
※写真3
いやぁ地元の人がたくさん買いにくるだけあります!
これを普段食べれるとは羨ましい!
何もかけなくても美味しいし!
これで120円て…

さくっと食べて2件目へ。
「山越うどん」
ここは着いた既に15人ほど並んでました。
まだ11時前なのに。
※写真4
ここはメニューがちゃんとあって揚げ物も。
揚げ物食べると次に行けないのでうどんのみで!!
ここの麺は須崎より細く少し物足りない感じ。
並んでる割にはでした。

さぁお腹も苦しい3件目!!
「池上製麺所」
※写真5
ルミばあちゃんのいるうどん屋。

カウンター前に何やらおばあちゃんが。
面白い頭しとるの~パーマ屋さん?
と言われました(笑)
誰だ??と思ったらこの方がルミばあちゃんか!!
いやぁ元気なおばあちゃんだわー!!

ここは看板に細かく書いてあって親切です。
麺は前2件の間位の太さで悪くない!
コシもなかなかで美味しく頂きました。

ただ数時間で3件はキツイっすわ。
もう食べれません。

さて…
まだお昼…
これからどうしよう(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいなぁ~うどん!
いつもブログみてるけど楽しそうで羨ましいよ!
俺もいつかクルッと旅してみたいもんだなぁ~♪
もう直ぐ九州再上陸ですな!
気をつけて楽しい旅を♪
2010/11/01(月) 15:27:28 | URL | 大士 #dNm2mw72[ 編集]
大士☆

うどん美味しかったよ!!!
しかし締まるのが早い!
早いトコだと午前中に閉まるんだ(笑)

サンキュー!!
一度はこんな旅も良いと思うよ!
なんだかんだ大変だけどね(笑)

早いもんで後2週間位でこの旅も終わりですわ…
悔いの残らんように楽しむよ!!
2010/11/01(月) 20:51:19 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。