スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~26日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally




今朝はちゃんと7時半に起きて8時開門の
「法隆寺」へと向かいました。
※写真1
※写真2
天気も良く文句ナシ!!

入り口には既に数人並んでました。
※写真3

入って大講堂や金堂には目もくれず、
一直線に大宝蔵院へ!!
※写真4
ここには念願の「百済観音」がいます!

まだ誰も入ってなかったみたいで、
他の仏像は後回しに百済観音へ。
通路から入って見えた瞬間ブルッとくるではありませんか!
しかも誰もいない!!
何度も出入りしてブルッを楽しんだり(笑)
思ったより誰も来なくて、
約30分百済観音と無音の状態でサシで向き合いました。
色々な角度から眺めため息。
やはり一番見たかった仏像だけあります。
表情、立ち姿、ラインと文句の付けようがありません。

こうやってようやく会えた百済観音。
会いたくても会えない女の子に会う感じ。
いや、それ以上!

人の気配を感じたので入り口に戻り
スルーしてた仏像を見直し…
また百済観音の部屋へ。
そりゃ通らなきゃ先に進めません。
やっぱりブルッときました(笑)

法隆寺をあとにし、中宮寺→法輪寺→法起寺と
回り斑鳩は終了!!

間に合うか分からないけど、
これから姫路城に向かいます!

久しぶりのロングラン。
気をつけて行きます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ええなぁー
姫路城行きたいー

も1回、どSさんを誘ってみよ(笑)

2010/11/01(月) 05:14:47 | URL | まゆらー #-[ 編集]
まゆらー☆

ダメー!!!
今行ったら工事中で入れないよ!!
ドSさんの「ちっ、クソ」が出ちまうよー(笑)
いやまゆらーも出るかも(笑)
2010/11/01(月) 10:07:56 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。