スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~25日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally




今朝は起きたら雨が止んでました。
どうやら寝ている間に台風は通り過ぎたようで。

昨日のチャリの筋肉痛が来るのか!と思いきや…
来てません(笑)
これで明日にきたら…

すっかり土曜日だという事を忘れておりまして。
お昼に奈良公園に着いたら近場の駐車場は既に満車。
うかつでした…

少し離れた駐車場に停めてひたすら歩く(笑)
まずは中学の修学旅行以来の「春日大社」
相変わらずシカがハバきかしてます。
そんな中こんな所がお気に入りのシカ発見!
※写真1
自販機の裏でモジモジしてました。

シカせんべいを持ったイケニエ外国人が
シカに囲まれ「ニアー!ニアー!」と
泣きそうに叫んでました(笑)
止まっちゃダメ!!
そりゃシカたないですわ。
うん、寒い!!


昔来た時はここで大大吉を引いたんです!
また引いてみたら…
※写真2
大吉!!
昔よりちゃんとした紙になってる!
昔のペラペラな紙の方が良いです。
広い心を持て!と書いてました。
オッケー分かりました!

んで、旅行の部分は…
「利益あり 行きて吉」と
ありがとう(笑)


東大寺も興福寺も人が凄い!
※写真3
ゆっくり見る事もままならず、
流れに流されるがまま見てました。

次の目的地「斑鳩」に向かおうと思ったけど、
予定を変更し「薬師寺」と「唐招提寺」へ。
斑鳩は明日朝一からゆっくり見る事にしました。

先に薬師寺を見て唐招提寺に向かったんだけど、
時間がギリギリ…
1kmは離れてないけど、後5分で入場締切に。
そりゃ走りますよ!!
走ると微妙に響く太ももが虚しい(笑)
唐招提寺の受付で「あなたで最後ねー」
と言われ無事に入場。

色々と見てきたけど、
やっぱ五重の塔は山形羽黒山のが一番いいですわ!
※写真4
派手さはないけどそれがイイんです!


今日は斑鳩でゆっくり休んで、
明日は先ず法隆寺へ。
百済観音がメチャメチャ楽しみです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。