スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~24日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally



今朝、大阪を出発し奈良の明日香へ。
橿原神宮前駅にてレンタサイクルを!
今日の移動手段は車ではなくチャリ!
久々に乗ります(笑)

しかも借りたチャリが切替ナシの古いママチャリで…
坂道は立ちこぎ(笑)
疲れ過ぎて愛車の写真撮るの忘れてました…
意外とワタクシかよわいようです(笑)

11時に橿原神宮前を出発し
色々な明日香の古墳や寺を回りました!
石舞台古墳は…
一言で言えば「ただの石」
※写真1
ではありますが、やはり6世紀末期から
7世紀初期という重みは感じた気がします。

その後は坂道を何とか上がり「岡寺」へ。
途中中学生とチャリでデッドヒート!
大人気なく追い抜いてやりました(笑)
そのかわり…
太ももがかなーりパンパンです。

もう14時。
3時間チャリで動いてます(笑)
寺自体すげー!ってのはないのだけど、
ここから帰る時の坂道が最高だと聞いてまして。

到着後、遅い昼食を。
岡寺を眺めながら極上のお弁当です!
※写真2
ゆっくり頂き延暦寺のリベンジで鐘を撞きました。
延暦寺で動画を撮りながら撞いたら…
鐘の音がデカ過ぎて音だけ全く録れず…
岡寺のは延暦寺のより小ぶりな鐘だったから大丈夫と
撞いてみたら…

やっぱり音が録れない!!(笑)
バチっていうだけ…
無理かぁ。

お楽しみの坂下り。
眼前には明日香の町並みが。
こりゃぁ気持ちがいい!!!!

これは登ってる時の写真です。
※写真3
伝わり辛いけどなかなかの勾配です。
座ってこいでたら進めない位(笑)
こんな坂道をギュイーンとノンブレーキで下りました!
今までの疲れが吹き飛ぶ位!
話しに聞いていた以上の気持ち良さ!

万葉集の土地なのでいちお和歌を一句。

うつしよに
離れし明日香の
風うけて
心の寂寞
風と去りけむ Nally

古語は苦手だったからメチャメチャかも(笑)
ま、そんな心境です。

その後も少々古墳や寺を回り、
橿原神宮前に戻ってきたのは16時。
そりゃ太ももパンパンになりますわ。

只今、疲れを癒すべく近くの温泉でゆっくり休んでます。
明日は東大寺周辺と斑鳩へ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
チッ! くそっ‼(笑)
ホンマの かよわいってのはチャーリーで100メートルも走れないのよ(笑)

ホンマの かよわいってのは走り方が変なのよ(笑)



バチッ(笑)(笑)(笑)
2010/10/31(日) 00:15:37 | URL | かよわい人 #-[ 編集]
かよわい人☆

本物のかよわい人からクレームだ(笑)
かよわいと走り方が変なのは…
そーですよねー
そーですよねー(笑)

鐘の事は地味にショック受けてます…
弱く衝く事が出来ないみたいで。
次あったら優しく撞いてみます(笑)
2010/10/31(日) 00:44:31 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。