スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~22日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally



" align=

今日は暴れました!!
まずは大阪城リベンジ(笑)
意外と中は近代的な感じでした。
どれをかぶるか迷ったけど、
結局秀吉の兜にしました。
※写真1
黒田官兵衛の赤お椀にすれば良かった!
みんなかぶらないもんですなぁ。

その後は「通天閣」へ。
※写真2
周りの町並みがたまりません。
ビリケンさんの足裏もちゃっかりいじってきました!

途中、たこ焼き食べてるおばちゃんに並んで1枚。
※写真3
かなり不審な目で見られたけど、
そのままたこ焼き食べてました(笑)


お好み焼きをたらふく食べまして、
向かった先は「淡路島」
まさか淡路島に行くとは思ってなかったからびっくりですわ(笑)

淡路SAから見える明石海峡大橋は控え目だけど、
その控え目な感じが良い美しい姿をしていました。
※写真4
淡路SAにはちょうど良い芝生がありまして…
芝生マスターのお三方と真っ直ぐ歩けない位、
そして腹がよじれる位、大爆笑で大暴れ(笑)

神戸を走っていて4人で話をしていました。
阪神淡路大震災から約15年。
とてつもない被害を受けた街が
人の力でなんとかここまで復活したと。

ソウルフラワーが多くの被災地を周り、
被災地の人々を元気付ける為、
そして忘れない為に作った「満月の夕べ」。
この曲の偉大さが改めて身に沁みました。

その後は湾岸線から堺の工業地帯へ。
ここの工場の灯りがハンパなく綺麗でした。
※写真5
高速の右側と左側では現代と未来の世界のよう。
目を細めると夜景の木が幻想的な花を咲かしてました!!


まさかこんなトコまで目に焼き付ける事が出来るとは
思ってなかったので、3人にはすげー感謝してます。

明日はゆっくりして奈良へ進みます。
台風が来てるから天気は期待出来ないけど、
気をつけて進みます!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。