スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~19日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally




今日は朝から京都へ!
日曜て事もあり車と観光客が多い!
なので、今日は中心部から離れ宇治と伏見に行きました。

まずは「萬福寺」
※写真1
ここは先輩からデカイ布袋が居る!
って事で見たさに行ったんだけど…
なんだか小さかった(笑)
俺の勘違いで違う萬福寺だったのかも…


次に「平等院」へ。
そうです10円玉のあの建物です。
※写真2
阿弥陀堂内にも入ったけど、
昔の建築と彫刻の技術に驚かされます。
雨がひどくなってきたので長居はせず次の目的地へ。


「伏見稲荷大社」
※写真3
ちなみに右ルートを行きました。

ここは中学の修学旅行で行った事があって、
もう一度行こうと思い立ち寄る事に。
記憶が曖昧で、ここ登ったっけ??
と登って行ったら大変でした…

ひたすら石段を登るハメに(笑)
どうやら中学の時は登らなかったみたいで…
結局、駐車場に戻るまで2時間以上歩いてました。
明日足にこないか心配ですわ…
もう鳥居はお腹いっぱいっす(笑)


お腹も空いたし是非見たいお店があったので、
京都の最強双子の妹を誘って行ってみました。
「cinq cafe」
※写真4
中目黒にも系列店がありまして、
京都のは上が旅館になってるカフェなんです!
中目のHUITは川沿いの良カフェなので是非!!


明日も残念な事に雨らしい…
正直、旅行始めて今まで寺や神社を見過ぎてしまいました。
お腹いっぱいになりかけてるので、
これから明日行くトコを厳選します!
Comment
≪この記事へのコメント≫
りょうぶさんが会いたがってますよー笑

京都行きたいですo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o
雨残念ですねヽ(;▽;)ノ
2010/10/26(火) 00:30:53 | URL | shoko #-[ 編集]
shoko☆

リョーちゃんとは京都伊勢丹で会いたかった!!(笑)
かなり忙しいだろうから元気か心配っすよ。

まだ紅葉がいい感じにはなってないから、来月位はいいかもよ!!

雨は残念だけど明日からは良くなるみたい!!

後数日頑張って!!
2010/10/26(火) 02:05:32 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。