スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~16日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally




今朝は朝一から「白川郷」に行ってきました!
小雨が降ってたけど、観光客も少なくて良い感じ!!
飾り物ではなくちゃんと合掌造りの中で生活してるとは。
※写真1
その中の「神田家」にお邪魔しました。
中の造りを見れば見るほど造りの細かさが凄いんです。
説明を聞けば聞くほど納得。
生活の知恵が凝縮されてました。
そんな神田家の煙りを逃がす窓から。
※写真2
煙りが結構強いんです(笑)

その後はそのまま南下し「御母衣ダム」へ。
これで水位は低いのか分からなかったけどデカイ!!
※写真3

少し南下し、疲れた体を癒しに「下呂温泉」へ。
ホントはここの「噴泉池」に入りたかった!!
丸見え(笑)の河原にある露天風呂。
※写真3
今年の2月から男も水着着用必須になったらしく、
水着なんて持ってないから入れずでした…
残念だけど、向かいにあった小川屋で日帰り入浴。
草津、有馬に並ぶ三名泉のひとつだけあって最高です。

そういや、
「下呂温泉で吐かないで下さいねー」
と言ってはイケナイくだらん事を
連絡してきたヤツがいたので、
今度みっちり説教します(笑)

今夜はこのまま名古屋に行きます!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
9月に、
白川郷に行こうと思ったんやけど、
やっぱ雪景色の時に見たいなー!と思ってやめた。
で、出雲に行ってん(笑)

あと、パピーが何年か前に白川郷に行った写真を見せてくれたんやけど、
そこにはマミーじゃなく、知らん女が写ってた…
2010/10/21(木) 19:57:26 | URL | まゆらー #-[ 編集]
まゆらー☆

雪景色の時の方が趣きあって絶対いいよ!!
それで出雲行ったのかー
俺がこの間出雲行った時は工事中
だったからすぐ帰りました(笑)

しかしその写真…
娘としては複雑だね(笑)
2010/10/21(木) 23:48:22 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。