スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~15日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally



昨日は山形の鶴岡でまったり過ごさせてもらいました。

天気もなかなかな感じ!!
去年行ってまた行きたい!と思った、
湯殿山へ。
※写真1
ここはホント硬派な所でこの先は撮影禁止。
※写真2

体を清め中に入ると目の前に御神体が。
高さ5m位の巨大な女陰石。
女陰石、まぁ平たく言えばアソコです。
岩の頂上からはしっとり温泉が湧いていて、
岩が朱色に染まってます。
こんな山奥にこんなモノが存在する事が
不思議でたまらない!!

これを守る為に「聞かず語らず」とした
ことは分からんでもないです。
少し多く語ってしまいました…
一言で言えば「マジハンパねー」!!

湯殿山を後にしまったり新潟方面への
海岸線を走り「あつみ温泉」の道の駅で
海を眺めながら昼食。
※写真3

今日はこのまま新潟、富山と進みます!

まだ日本海とオホーツク海しか見てないや(笑)
早く太平洋が見たい!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。