/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
諸国ギリギリ漫遊記~8日目~
/ 2010 諸国ギリギリ漫遊記
By Nally



とうとう北の大地に降り立ちました!
今まで見てきた街と全く違う!
北の大地の広大さを実感しました。

ここでも心の洗濯が出来そうです!

宮崎の都城からスタートして8日目。
走行距離は2500kmを越えました。

すげー寒いのかなぁ…と思ってたけど、
16℃位でまだ何とかなります。

夜中に函館に到着したはいいけど、
どうしよう(笑)

てことで、夜景を見に函館山へ。
小高い丘かと思いきや、またしてもヘアピンの連続(笑)
ちゃんとした山です!
ナメテました…
展望台からの夜景は素晴らしかった!
※写真1
携帯なので荒さはご容赦を。

しかし函館は道が広いね!
青梅環七の高円寺陸橋
右折レーン(細かくてスマン!)の
倍はあります(笑)
とにかく走りやすい!

迷ったけどホテルに泊まりました!
23~12時で4000円と激安!
EASTの常連さんから頂いたウイスキーグラスで、
お気に入りのボウモアを。
ちょっとその前にビール(笑)
※写真2
かなり熟睡出来ました!!!

そのまま車置いて五稜郭も見れたから満足。
※写真3

しかし土方歳三が北海道で戦死していたとは…
ワタクシ無知でした。

そのまま北上し今は大沼公園に来てます!
Comment
≪この記事へのコメント≫
高校の修学旅行で北海道行ったけど、函館の夜景はまだ覚えてる!!また北海道行きたいなぁ。

あと3日で渋谷まで帰って来てね~!!笑
2010/10/15(金) 01:05:13 | URL | やーこ #-[ 編集]
北海道であの娘に会えましたか?最後の写真は五稜郭?土方歳三!(僕と佐藤君のマイブーム!)『参謀府に用がありとすれば、斬り込みにゆくだけよ』(パパと娘の七日間でガッキーが言った台詞)萌え・・・
2010/10/15(金) 01:37:31 | URL | sauropo #-[ 編集]
やーこ☆

俺は子供の時以来の北海道なんだ!
函館の夜景は凄いよね。
百聞は一見に如かずですわ。

後3日だよなぁ。
asia行きてー!!
18日は東京に戻りたいけど、
まだ東北にいるでしょう(笑)
2010/10/15(金) 11:48:58 | URL | Nally #-[ 編集]
sauropo☆

あの娘はなかなか元気でしたよ(笑)
素晴らしい土地を教えてもらいました!

最後のは五稜郭タワーからの五稜郭です!
やはり数々の戦場を切り抜けてきた猛者達、旧幕府軍はかなりの統率が取れていたみたいですね!
2010/10/15(金) 11:54:32 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。