スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
家族の風景 〜Part 2〜
/ 2014 家族の風景
By Nally
さてPart 2に入ります!
1日目は唐津〜祐徳さん〜嬉野温泉との長距離移動でございました。
親父も長距離の移動&好きな日本酒でぐっすり。

予報でも雨だったんだけど、目が覚めるとやっぱり雨。。。
園内の移動がメインなのに雨はきつい!

佐賀・嬉野温泉から長崎・ハウステンボスまでは高速で1時間強。
それぞれICが近いから移動は楽でした。
子供の頃オランダ村には行ったことあったんだけど、今どうなってんだろ?

駐車場について唖然。
雨と風がかなり強い!!
台風かよってくらいに。

傘じゃしのげないから雨も風も強くカッパを着ての入場という(笑)
姉貴の準備の良さに脱帽。

雨と空の暗さがヨーロッパらしさを出していたような気がします。
行ったこと無いけど…
591
平日で天気も悪いせいか人もかなりまばらでございました。
594
ハウステンボスは室内アトラクションがメインで建物の外からは
中に何があるのか分からない作りになっています。
それが仰々しいテーマパークとは違って良い感じです。

本日の宿はホテル・アムステルダム
昨日の吉田屋さんとは180度違うTHE洋風!
592

部屋はもちろん洋室だけど、特別変わった作りでもなく小綺麗な部屋でした。
中庭がなかなか素敵でして!
590



夕食はホテル・ヨーロッパにて。
久々にビシッとしたフレンチのコースを頂きました。
17時半に入って食べ終わったのは21時前という。
途中、母親と姉貴がケンカ(??)みたくなったので俺が姉貴を怒ったり(笑)
そんなゆっくり話しながら食べる食事はもちろん美味しいワケで。
598
食べ終わってもまだ雨は降り続いていました。

確か20時位から仮面舞踏会が開催されてたんだけど、
ゆっくりな楽しいディナーのお陰で参加できず…
親父の分の仮面も買ったのに!!(笑)
603
色々と言われた仮面姿を再び晒す!
風景続きの写真からいきなりコレはきついなぁ。。。

22時までライトアップて事で急いで外へ飛び出して行きました。
短い時間だったけど凄まじい光景!
585
これはほんの一部だけど、円形のイルミネーションは凄かった!

移動続きの1日も終わり、今夜もトリオの素敵な演奏を聴かされる
と思いきや、全く気が付かずに朝をむかえました。

翌日、朝食を済ませ1人一番奥のパレスへ。
15分位歩き続けなぜそんなトコまで行ったかというと、
「M.C.エッシャー」の展示がありまして。
600
トロンプルイユで有名なオランダの画家です。

リトグラフの原版もあって見比べて見るのもまた楽しい!
人も少なくてかなりゆっくり見ることができたんだけど、
見れば見るほどエッシャーの空間に引き込まれてしまい。
シンメトリーのようでそうでなかったり、
色使いも好みで久々に見てて楽しいし頭を使う展示に出会えました。

雨も上がり(まだ曇ってましたが)HDR風に撮ってみました。
596
曇ってるからいい感じで質感が出たと思います。


帰る前に花時計前での1枚。
二人共いい顔してるじゃない!!
昔は二人共怖かったのに丸くなりましたなぁ。
584
いつまでも元気で仲良く!!

実は親父が座っているのは電動カート。
かなり広い園内なので姉貴が手配してくれたんです。
俺も乗り回してましたが(笑)

そんなこんなで2泊3日の旅は喜怒哀楽のある素敵な旅となりました。
親父は「俺はもうこの旅で最後かもやー」とか言ってたけど、

なんのなんの。

まだまだ色んな所に行こうじゃないの!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。