スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment(-)
芸術の冬〜ゴーリーとJGHG〜
/ Diary
By Nally
先週久々に銀座行きまして、今週も行ってきました。
銀座の表通りは他の街と同じで…
ハイブランド・百貨店・ファストファッションと
似たり寄ったりで面白みはないし外国人ばっかり…
だけど1・2本中に入ると面白い街なんだよなー
路地を入ると美味いソバ屋があったり、バーがあったり。

昨日はエドワード・ゴーリー展
567
たまたま何かで知ってこれは行ってみよう!と思いまして。

銀座8丁目にある小さなギャラリーでやっております。
ただかなり小さなところなので週末だと入れない可能性が大です。
一部屋に20人も入るとパンパンです(笑)
月曜日だからか10人前後で比較的ゆっくり見ることが出来ました。

すげー簡単に言うと、変態絵本作家とでも言えばいいのかな(笑)
確かに大人の為の絵本がありましたが、ポスターや本の装丁や小物、
こっちの方に目をひかれました。

ポップだけどダークでもあり特にMYSTERY!シリーズは
美しいポスターでした。
作風や雰囲気からてっきりイギリス人かと思ったらアメリカ人という。
MYSTERY!シリーズの中には、アガサ・クリスティーの
ポワロやミス・マープルがいたりホームズやモース警部がいたり。
みんなイギリスじゃん!(笑)

なんだかんだ素敵な作品がたんまりあります!!
あと2週間程なので興味のある方は平日をオススメします。
恐らく今週&来週末はパンパンになりそうな感じなので。


そして先週はJGHGの展示を見るのと後藤さん&尾田さんに会いに。
568
後藤さんと尾田さんは旭川へ帰ってしまいましたが、
作品はまだ銀座・山野楽器4Fで展示されています。
収穫祭というセンスがまた憎い!!

いい兄貴といい姉貴!
441
今年の2月に極寒の旭川へ突撃した時にお世話になりました。
2013 極寒の地へ 〜1日目〜

ふと先日、連絡をもらいまして今年も"HARVEST"の時期になりましたと!
去年は行けなかったので今年は行ってきました。
モチロン二人が来ている日を狙い撃ちしまして。
だって会いたいじゃない!

相変わらずため息が出る美しいギターを産んでいます。
弾くのがもったいないけど、弾かないのももったいないギター。
横のブースにあるフェンダーの名ビルダーが霞んでしまう位。
そんな美しいギターを囲みながら話が盛り上がります。
暖炉の前でスコッチを飲んでいるかのような雰囲気で。

このギターの木はコレでコレがこうなってコレになるとか。
2月に訪れた時は工房が未完成だったけど、もうほぼ出来上がったとか。
屋根を貼るのに身長が…
お、ちょうどいいのがいるな!来てくれ(笑)とか。
行きますよーー
2月一緒にいった中村のことも気にかけてくれていたりとか。
とにかく話をしていて面白いんですこの方たち(笑)

写真は撮ってないので是非HPを!!
JGHG
HARVEST 2013

銀座で芸術品に触れた豊かな2週でございました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。