スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
四国88番 8日目【59番国分寺~70番本山寺】
/ 2013 四国88番
By Nally





8日目は59番国分寺からスタート!!

7日目の夜に60番横峯寺をどうするか考えてました…
横峯寺は確か車だと本堂まで500m位の所まで行けます。
離合が大変な狭い山道に1800円も払うのもなんかだし
せっかくだから
『遍路ころがし』
と言われる険しい山道を歩いてみるか!
と決めた訳です。

であれば腹ごしらえをせねば!と、
トマト&オニオンへ(前にも世話になりました…笑)
関東にはあるのかな?
昔、旅の途中風邪ひきそうでやばい時に、
山盛りのハンバーグを食べた事がありまして(笑)
それを今回も!
なんだかんだで1800円したけどね(笑)
たらふく食べて寝て準備完了!

麓の登山口には…
※写真1
山道2.2kmはかなりつらいはず…
登り始めてしばらくするともう息が上がる(笑)
なんとなくだけど、富士山に登った時を思い出す感じ。
足が上がらくなる!
途中、かなり勾配がキツイ所も。
※写真2
雨降ってるし滑らないかが心配。
そして雨で出没しまくってるカニとカエルを踏まないように(笑)
近づくとハサミを上げてくれるから分かりやすい!

約1時間ちょい歩き続けようやく山門!
上がった先の柱にもたれかかる始末。
※写真3
たぶん厳しい表情していた事でしょう。

で、今度は66番雲辺寺からの帰り道。
久々に細くて曲がりまくる山道。
ナビの地図もメチャメチャ(笑)
※写真4
実際はこんな感じで、
谷側にはガードレール無い場所がほとんど。
※写真5
唯一後ろにいた地元タクシーも流石にゆっくり走ってました。
そりゃそうだ。
こんなトコで落ちたら見つからん!

問題を乗り越え順調にきていたけど…
毎日7時~17時でメシもろくに食べずは良くありません…
9日目が終わろうとしている今となっては持ち直したけど、
日に日にすさんでいっていたような(笑)

やはり精神的&肉体的に余裕を持たねばならないと
改めて実感した辛い8日目となりました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。