スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
四国88番 7日目【45番岩屋寺~58番仙遊寺】
/ 2013 四国88番
By Nally





7日目は岩屋寺の麓の駐車場からスタート!!

岩屋寺までは結構な距離を歩きます。
ただ朝なだけあって気持ちが良い!
※写真1
行き交うお仲間とも『おはようございます』と挨拶を。
ツイッターでも言ったけど、やっぱりここに来るのは
『こんにちは』でも『こんばんは』の時間でもない!
そんな人が多いからか朝からいっぱいいました。
しばらく参道を歩くとようやく山門が見えてきます。
※写真2
気持ち良い朝を迎えて、はたして悟る事が出来たのか?(笑)

そして51番石手寺。
※写真3
ここは3年前の旅の時に唯一寄った、88ヶ所の札所。
そういえば、おばさんに行ってみたら?
と言われたんだった。
3年ぶりの石手寺。
あいかわらず派手な札所でした。

そして名物『やきもち』
※写真4
うまい!!

大山寺の納経所にこんな張り紙が。
なんか懐かしい感じがした(笑)
昔の俺の字と重なったのか?

犬や猫がいる札所が結構多い!
しかし納経所の人も様々で。。。
無言の数秒の時間でも、
なんとなくその人の雰囲気が見える気がしたり。

既に半分は過ぎました。
まだまだ道のりは長いです。

8日目は後半の山場!
60番横峯寺が出てきます!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。