スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
四国88番 5日目【37番岩本寺~足摺岬へ】
/ 2013 四国88番
By Nally





5日目は午前中に届く書留を待ってからのスタート!!

しかし、昼を過ぎてもいっこうに届かない…
ホテルのフロントに届いたら連絡下さいと伝えて、
中心部をぷらぷら。
特に目を惹くものはなかったけど、
ようやく14時頃に無事受け取りました。
本当に家族に感謝です。

5日目は37番岩本寺へ行き、足摺岬を目指す日程です。
札所は1つのみ(笑)
それ位次の38番金剛福寺まで離れています。

途中、ガスを入れた時のおじさんとの会話。
『宮崎から来たんか!』
『旅行かなんかか??』
「はい、遍路で廻っています」
と答えると、
『車でもなかなか大変じゃろー』
『きー抜いて油断してっと、命落とすぞ!』
と言われました。

確かに危険な所はいくつもありました。
狭い山道でガードレールも無く、少しのミスで谷底へ……
なんて所も多々あります。
ブラインドのカーブから、
飛ばしてきたタクシーに危うく突っ込まれそうにも…
そこを飛ばすか!てな感じで(笑)

もちろん歩き遍路も色々な危険はあると思うけど、
車は車で別の危険があると思います。

37番岩本寺を出て、
※写真1
道なりに進み目指すは四万十の名店『いろりや』
※写真2
※写真3
ここのうどんは食べてみたかった!
今日は魚がないとの事だったので、冷やし天うどん!
※写真4
やっぱりナスの野郎が入ってる…
せっかく来たんだし食べましたよ。
エビを食べながら(笑)
しかしかなり美味い!!

車のナンバー見てたらしく宮崎からですかと。
また来ます!!!!
と伝えていろりやをあとにしました。

ここからひたすら南下して足摺岬を目指します。
夜の足摺岬は怖かった(笑)
※写真5
ジョン万次郎の像がうっすら見えるし!
しかも、なんか駐車場の裏手からコポコポいってんだもん!
コポっ…


コポっ…
て(笑)
暗くて分からないけど、
恐らく水が湧いてる(?)事にしときました。

5日目は移動とうどんの1日。
6日目は愛媛を目指して進みます!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。