スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
四国88番 3日目 【24番最御崎寺~31番竹林寺】
/ 2013 四国88番
By Nally





3日目は良い事と悪い事がありました。
だいぶ長くなります!!

宍喰温泉の道の駅からスタート!
以前ツイッターからUPしたのが恒例のお風呂ショット(笑)
需要はないけど撮りたいから撮る!
ひたすら海岸線を南下して目指すは室戸岬。
まずは3年前にもフリークライム(大げさ?笑)した岩に挑戦!
※写真1
左側のてっぺんを目指して!!

頂上から眺めは別格!
ここでEASTの有本から貰ったシガーを。
※写真2
まったりとした時間が流れます。

3日目ともなると前の札所でも挨拶を交わしたお仲間と、
再度違う札所で会う事が多くなります。
とある方とこれは良いご縁だからとお札の交換を。
初めてだったからドキドキもんす(笑)

先にお札について。
白は1~4周の人で、廻る回数が増えると色が変わります。
貰ったお札はなんと…
『錦』
※写真3
隣の白が俺のです。

100周以上廻らないと認定されない最高峰のお札。
思わず『初めての交換でいきなり錦を見る事になるとは…』
と言うと300周以上してますとさらっと笑顔で言われました(笑)
300周以上て……
1周でも大変なのに。

でも他のお仲間にも色々と声かけてもらいました。
赤い車で若いのが(その方々からすればね!笑)
一人で廻ってるから覚えてくれてるみたいで。
良い縁を頂きました。

そんな大日寺の入口は石が立ってて車がギリギリ(笑)
※写真4

ここまでが3日目の良い事です。

そしてお待ちかねの悪い事は。
どーせみんなこっちの方が楽しみでしょ?(笑)

かなり言うのが恥ずかしいけど…
結論から言うと…





財布無くしました………

高知ではカツオをつまみに美味い酒を飲もうと
ホテルをおさえたんです。
ホテルの部屋に着いて、
さてカツオが待ってる!と支度を始めたら…
バッグに財布がない!!!
車に置き忘れたかと車を探すもない…
焦って車と部屋を何往復も(笑)

さては最後に行った竹林寺
※写真5
で飲み物を買った時か車内を整理してる時かと思い
竹林寺や駐車場の売店に電話するも、
預かっていませんねーと。
車から少し離れた時に抜かれた!かとも思ったり。

もう完全にパニックっすよ(笑)

別の小銭入れに5000円あるけど
5000円じゃどうにもならない。
まず動けない(笑)

親に電話して事情を説明。
財布には現金はもちろん、キャッシュカードからクレジットから
免許証の全てが入っていました。
しかもお気に入りの財布。

ほんとに申し訳ないと思いました…
現金書留でホテルに送ると。
あぁ、ここでこの旅も終わりかと。
財布を無くした事はメチャメチャ痛いけど、
これ以上旅を続けられなくなるのが本当に悔しかった。
書留を受け取ったらそのまま高知から宮崎まで帰るのか…

でも送ってくれる金額でギリギリ廻れないか
計算したりや不安で眠るにも寝れずで。
いちお計算だと水分は札所の水で、食料は1日パン1個でギリギリ(笑)

カツオと酒の誘惑で気が散っていたのが原因でしょう。

でも、こうして旅を続けられている
という事はそういう事です。
詳しくは4日目のblogにて!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。