スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
四国88番 1日目 【1番霊山寺~16番観音寺】
/ 2013 四国88番
By Nally






旅は5日目。
現在高知市内である事情で動けません。

ゆっくりする時間が出来たので、
ようやくBlogを書きます。
iPodからなので上手く表示されるか
心配だけど試しにUPしてみます。

まず、何故にお遍路を??
と思うでしょうが、、、

行ってみたかった!!
やってみたかった!!

そして2つの願いを込めて。

ただそれだけです(笑)

3年前に日本を回った時に四国は
通っただけみたいな感じでして。
もう一度行ってみようと思いました。
タイミングも重なり、ここだ!と。

それでは始まります!
1番:霊山寺
ここが始まりのお寺です。
ひとしきりの装備を整えこんな感じ。



順調に旅は進み最初の難所12番:焼山寺
凄い山奥にあるので、お遍路じゃなきゃこない場所。
【遍路ころがし】
という言葉もある位急勾配な山道が続きます。
約30km山道を進みようやく焼山寺に。

四国はとにかく道が狭い!!!
大きい道から1本中に入っただけで、
車の交差がギリギリの道に。
焼山寺への山道なんて1台でも(笑)
こんな感じです。


幸い人っ子一人通らず(笑)
左手は普通に落ちます・・・
しかもヘアピンだらけ(笑)


ようやく着いた焼山寺での1枚。


だいぶラフだけど、気にしない!!


そうして、無事に初日の16番:観音寺まで終了。
お寺はすべて7:00~17:00なので、
夕方過ぎると一気に暇に(笑)
初日はセルフうどん。
なんと麺まで自分で湯通しするという、、、
うどん屋に入ってみたけど、、、
不味かった(笑)

そして旅の楽しみである温泉。
ここはかなり良かった!!


こうして1日目は無事に終わりました。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。