スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
第1回 バーボン王決定戦!
/ Diary
By Nally
以前、利きビール大会を開催しまして。。。
第1回EAST利きビール選手権
今回は利きバーボンをやろう!!と開催しました。

ムダに作ってみました…
こんなもの(笑)
440
さてさて、
初代バーボン王は誰になるのか!?

参加者は5人と前回のビール対決の3人より増えました!
ヒサシー(中央)・ナリー(左上)・ルイ(左下)
リョーブ(右上)・アキコ(右下)
ルイが一番まともじゃねーか!(笑)
ヒサシーの表情…
完璧です!!!!

銘柄は6種類。
・ジム・ビーム
・I.W.ハーパー
・ワイルドターキー8y
・メーカーズマーク
・ジャックダニエル
・カナディアンクラブ
テネシーやカナディアンが混じっていますが、
意外と分からないんじゃないかと忍び込ませました。
参加者からはブーイング。
そんなのすぐ分かるじゃん!と(笑)

ルールは事前の味見なしのストレートで判別。

みなさん試合開始前に強気&弱気のコメントを頂いております。
ヒサシー「余裕で全問正解だろ!!」→前回0点
リョーブ「メーカーズは常飲酒!」
アキコ「愛するジャックは必ず当たる!はず!」
ルイ「分かりますかねー」
ナリー「バーボンは苦手だけどバーテンダーの名にかけて!」

とまぁ、前回同様ビッグマウスが飛び出ます。

試合開始!!
全員試合前の強気発言から一気に弱気になってしまい…
口をそろえて「分からねぇ!!!」と(笑)
正直意外と分からんもんです。
こんな事言っていいのか!?

結果は、、、
ワタクシなんとかメンツを保ちました!!
でも3点(笑)
CCとメーカーズとターキーのみ当たりという。
ジャックとビームで散々迷ってたし…

続いて、ルイ・リョーブ・アキコが揃って2点。
リョーブがメーカーズを当ててホッとした表情。
危なかったですよーーー
外してたらメーカーズ飲めなくなるところでしたから!

そして、前回0点のビッグマウスヒサシーは…



安定の0点!!(笑)
さすがっす!
新たに味オンチの称号を得ました。
おめでとうございます!

てことで、3点で初代バーボン王の称号をもらってしまいました。

ストレートじゃ分からねぇ!てことだったので、
次回は同じ銘柄のロックで開催します!!!
防衛戦じゃー!

先日のスノボの事も書きたかったけど、また後日!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
おいおい!
この俺様が呼ばれて無いじゃないか!(笑)
今度ロリンズでもその大会一緒にやろうぜw
2013/02/10(日) 17:03:52 | URL | Daishi #-[ 編集]
んじゃロリンズで!!
Daishi☆

よし!やろう!!
ダイシ君大丈夫かなーw
ちゃんとビッグマウス用意してろよーww
どこかの木曜日にロリンズ行く!!
2013/02/10(日) 19:41:20 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。