スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
酔いどれ酒場放浪記 〜二子新地&たまプラーザ〜
/ Diary
By Nally
昨日はたまプラーザのROLLINSへ行って来ました!!

とその前に、二子新地で途中下車しまして…
393
初めて降りる駅(笑)
とある居酒屋へ。
居酒屋”㐂月(喜月)”
394
吉田類の酒場放浪記で知ったお店であります。
「酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう…」
この言葉で始まる飲んだくれ番組です(笑)

今回田園都市線に乗るから是非行ってみようと思い立ち寄りました。
放送で見た時ですら良い店だ!と思っておりましたが、、、
実際入るともっと良い店!
気さくな二代目と三代目に優しい常連さん。
愛されてるお店だなーとすぐに分かります。
18時過ぎで18席のカウンターは埋まりかける勢い(笑)
みんな早い時間から思い思いに引っ掛けてます。

料理も美味い!
これしか撮ってないけど、ジャガバター!
395
網でじっくり焼いてホクホクです。

壁には酒場放浪記のステッカーとぴんから兄弟が!!!!
396
たまらない(笑)

2杯飲んで19時過ぎには既にほろ酔い!
そのまま勢いでたまプラーザへ。

最終的に思ったけど、この流れ(㐂月→ ROLLINS)は自分のなかで
一つの決まりなりました(笑)

そしてROLLINSへ。
そもそもの出会いはダイシの紹介でメニューを作る事になりまして。
397
オーナーの近藤さんがまた良い人間で。
大学時代の(他界してしまいましたが…)
メチャメチャ仲の良かった奴と被るんです。
それで俄然ヤル気も出る訳で。
結果的には良い物が仕上がりました!!

店内は前の喫茶店の味も残しつつ落ち着いた雰囲気。
398
扉の奥にあるスピーカーから流れるJAZZが心地良いです。

まずは、モヒートとカレーを。
399
両方とも美味い!
カレーは後々に辛さが追いかけて来る感じです。

そして、テーブルからカウンターへ。
400
これから更に良くなる雰囲気のバックバー
色々と近藤さんと話をしながら、
カクテルの世界チャンプが考えてくれたカクテルを。

店名を冠したカクテル”Rollins”
401
グラスをスモーク!
これがまた派手でかっこいい!!
味も濃厚で飲んだ後にシナモンの香りが残ります。
素晴らしい!

色々とカクテルを飲ましてもらい…
こんな有様に(笑)
402
飲み散らかし過ぎだろ!!(笑)

その後話しも盛り上がり、世界チャンプの貴重な映像を見せてもらいました。
目からうろこ………
所作がとにかく美しい。
明らかに自分とは次元の違う動きをしていました。

昔EASTに入った当初、
EASTを紹介してくれた友達バイトと
色々とカクテルについて研究したものでした。
その時の会話を思い出します。
「キレイで見てて美しい動きを身につけよう」と。
まさにその時の言葉の通りです。

それ以外にもカクテルについて新たな発見もあり、
とても刺激的な時間を過ごしました。

やっぱり日々日々鍛錬せねばいけません…
基本的なボトルの開け方から再度じっくり練習します!
近い将来出す自分の店の為にも。
そして、その時のお客さんの為にも。

最後に、
403
近藤さんごちそうさまでした!(中東の方ではないです!笑)
またこのコースで飲んだくれに行きます!!

そして、
お互い面白い店を作りましょう!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。