スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
真夏の果実☆
/ Diary
By Nally
先日、実家より珍しいからとこんなモノが送られてきました。
34
みなさんご存知でしょうか?
ドラゴンフルーツです!!
原産はメキシコや中南米らしいけど、これは鹿児島の与論島産。
国内でも採れるんですね!

サボテン科だからか微妙にトゲ(?)があって、
たまにチクリとするところがありました。
見た目は鮮やかな赤!
大きさは握りこぶしよりちょい大きい位です。

切ってみると驚きます!!
35
中も見事に真っ赤!
中が白い品種もあるけどこれは赤でした!
味は・・・
お世辞にもウマイ!!とはいえません(笑)
味があまりないのだけど、食べた後少し経つと
ほんのり甘く爽やかな後味が残ります。
種の食感はいい感じです。
酸味がなく味の薄いキウイと言ったら分かりやすいかも。

栄養素はなかなか良く、健康や美容フルーツとして注目されているようです。
この赤い色素、服に付くとなかなか落ちないので食べる方はご注意を!


SUITE ROOM DJ's ROOM#005 -5TH SEDUCTION- RELEASE PARTY
【NITE AQUARIUM】
フライヤーが完成しました!!
36
現在ワタクシの手元を離れて印刷会社にいっております。
ちょっとしたゴージャス(笑)が入っているので仕上がりが楽しみ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。