スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
2012 ちょっとそこまで北海道 ~2日目~
/ 2012 ちょっとそこまで北海道
By Nally
2日目はお酒が抜けてない所からスタート!(笑)

目的地は小樽。
札幌から1時間ちょいの港町。
まずは小樽ワインのワイナリーへ。
377
ここのナイアガラは美味い!!
甘くてほぼジュース(笑)
ナイアガラソフトも食べれたし満足!

そして余市のニッカウヰスキー工場へ。
383
びっくりしたのが入場無料で試飲までさせてもらえるなんて…
樽の貯蔵庫。
378
タルを転がしたい!!(笑)

初めて見る熟成の経過。
ボトルの年数を見比べるのとはまた違う見え方がして面白い!!
380
ちなみに蓋を開けて香りも楽しめます。

余市をあとにし、再度小樽へ。
小樽と言えば色々とあるみたいだけど、ベタな観光だと運河。
初めて見たけど悪くはないです(笑)
375
小樽を軽く散歩して気が付いたけど、ガラス細工屋が多い!
379

そしてまさかの鮭が川を昇るのを見れるとは!!
凄い数の鮭がいました。
376
傷だらけで昇り産卵しています。

自然の摂理。
卵を食べてるカモがいたり…
ぶくぶく太ってましたわ(笑)

そして新千歳空港へ向かう途中で寄ったお店。
381
本当はスリランカのスープカレーが忘れられなかったけど、
飛行機の時間が迫ってきていたので。。。
結構こってり目だけどおいしい!
382
辛さは控えめに(笑)

そうして20分遅れていた飛行機に乗り無事に帰ってまいりました!


まとめはまた後日!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。