スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
ノリと勢いでOM-D
/ Diary
By Nally
とうとう買っちまいました!!
OLYMPUS OM-D E-M5
368

別に今使っているGR-3に不満はなかったのだけど、
電気屋でOM-Dを見て一目ボレ(笑)
安い買い物ではないので夏前からずっと迷っておりました…

どうも丸くボテッとした一眼は持ち歩く気にはならずでして。
そんなところにこのOM-Dが現れたワケです。
クラシックな見た目がまたイイ!
サイズはGRを一回り大きくしてレンズが飛び出る感じ。
小さくはないけど、バッグに入れて持ち歩けないレベルではないです。
来月は宮崎に帰省なので色々と楽しめそう!

サイズは小さいけどGR-3と比較してみました。
被写体は…
来年で40歳になる愛機で(笑)

どちらも差が分かりやすいようにフルオートでシャッター切っただけ!
そんなんで比較して良いのかな?と思いつつ。。。
GR-3
369

OM-D
371

GRのレンズのほうが明るいからやっぱり明るく写るなぁ。
でも色味はOM-Dの方がいいと思う!

お次は大好きなモノクロで!
カラーで撮れよ!!とクレームももらいます(笑)
GR-3
370

OM-D
372

やっぱりGRが明るい(笑)
ザラザラ感はOM-Dの方が出てるなぁ。

てことはだ、クラブとか暗いトコには今まで通りGRで!
小さいし(笑)
でもここ大事!!

日中遊びに行く時はOM-Dで
って使い分けすればいいか。
OM-Dは防塵・防滴らいしいので大事にガシガシ外で使います!

これで最初で最後の一眼になるようにします。
でないと…
レンズにハマってしまったら…危険!!
趣味レベルなのでこれで十分過ぎます。
でも1つくらい…(笑)

そんな今夜はEASTのスタッフ&常連さんで富士見台の牛蔵へ。
前回行った後に予約して(いうても2ヶ月位前)ようやく2回目!
これからジムに行って、少し寝て(笑)万全の状態で肉を喰らう!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。