スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
昨日の本屋STAY!
/ Diary
By Nally
吟味を重ね3冊買ったんだけど、これでも減らすのに苦労しました・・・

最近多い紙袋(笑)
33
どうしてもさくっと買って帰れないタチらしく、重い本を数冊抱えてしまいます。
だいぶ体力を奪われました。。
やはり体力Maxの時に行かねばですわ。

さて、今回買ったヤツらです。
32
まずは、酒とつまみ 第12号!

出すごとにじわじわ発行部数が増えているらしいです!
前回の11号は2年前、そして最新号である12号は去年の9月(笑)
年に2回出ればいい方だったのに年に1回というユルさ。
何気にこのユルユルな感じが好きだったりするんです。
すぐに出してくれ!なんてハナから期待してませんので、
どうかユルく濃いのを作ってください!!
また忘れた頃に買います(笑)


2冊目は文字とフォントの本。

やはりデザインと切り離せない文字。
写真や絵とは又違う重みを持つモノだと思っています。
たがが情報の1つだけれど、されどです。
フォント1つにしてもそれだけで全体の雰囲気が変わるくらいですから。
まだはじめの方しか読んでないけれど、文字の大切さが伝わる良い本です。


3冊目はまさかの日本地図

ボロボロの関東版しか地図は持っていなかったので、
とりあえずで新調してみました。
持っているのは昔の地図過ぎて新しい道が載ってないし(泣)
役に立つ日が来ることでしょう!!

間引いた本には海外のデザイン書もあったんだけど、
さすがに1冊6000円や1万もする洋書をここには組み込めませんでした・・・
気長に揃えていきます!

気がつけばジュンク堂に3時間(笑)
だいたい1フロア1時間ってとこですな!
何度も迷ってはフロアを上下し、書店なのに歩き疲れました。
また来月くらいに意気込んで行ってみます☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。