スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
ゆっくり楽しく飲むにはラムがいい!
/ Diary
By Nally
この間のアクシスやEASTの周年パーティーなどなどありましたが、
最近の…てか昨日の出来事を。

EASTの昔からの常連さんでバカの師匠いや人生の師匠と池袋のラムバーへ。
何度も話は聞いていたけれど、なかなか行けなくてようやく実現しました!

てっぺんの辺りになると楽しくなるという事で、集合は21時半(笑)
待ち合わせ後そのままお目当てのラムバー「KING RUM」へ。
店内はカウンター6席にテーブル1つと狭いけれど、
バックバーに並ぶ色々なラムを眺めるだけで色々飲みたくなる!!
351
全部ラム!

昨日は夜になっても暑かったので1杯目はやっぱりモヒート。
349
やっぱり美味しい!暑さを忘れさせてくれます。
モヒート1杯で色々と発見があったので、
これからのバースキルに活かさせて頂きます!

次はバルバドスの軽めのラムを飲んで、
3杯目にラフロイグカスクのラムを。
350

354
やっぱりこれも美味しい(笑)
モヒートのグラスにチェイサーが入るのが素敵です。
目の前にはしれっと50年台のJ・バリーが!!
1杯軽くC万越えしちゃう(笑)

ずっとストレートだったので、
4杯目は休憩を挟むのに調度良い甘いラムをロックで。
353
この本(2006年のPEN)に書いてある記事がかなり面白いんです。
ラムバー特集なんだけど、他の店と書いてあることが違い過ぎ。
冒頭から「向かいは風俗案内所、隣はランジェリーパブ」て(笑)
インタビューの際の心構えまで指南してもらえるとは。

シメはロンサカパのストレート。
うん、ロンサカパは間違いない!!
昔は安く買えたのに、今ではすっかり高級酒になっちまいました。

オーナーバーテンダーの原田さん曰く、
「ラムはゆっくり酔いますからね」
確かにその通り!!
気持良くゆっくり酔わせて頂きました。
ごちそうさまでした。

352
色々と面白い話も出来たし、お酒の勉強にもなりました。
流石師匠!
あざっす!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。