fc2ブログ

2012 奈良強襲! エピローグ
/ 2012 奈良強襲!
By Nally
さてさて無事に【2012 奈良強襲!】を終え帰ってきました!

写真を交えさらっと深く、
今回の旅を振り返ってみます。
久々に長くなりますよーー

まずは今回の旅のバカ4人を紹介します。
332
左から、
バカ高・バカ荒・バカN・バカ宇
性別も歳もバラバラだけど、
遠慮のイラナイ大事な友人であり、仕事仲間でもあります。

旅の発端は忘れました(笑)
ノリと勢いで旅に出よう!って事にしときます。

水曜日のEAST終了後、短くて長い旅が始まりました。
午前1時!
ここから奈良強襲スタートです!

タイトルの奈良強襲!は勝手に付けちまったんだけど、
ただ奈良に行ってきました~じゃ何の面白みもないので。
強襲!と言うだけあって、みんな過酷だったと思います。
3人は昼から動いていたのに、床に着いたのは次の日の夜(笑)
俺は片道500Kmの運転(笑)

西への車の旅はやっぱりココが起点。
331
ここで腹ごしらえをして、
長い長い静岡さんに立ち向かう訳です(笑)

御殿場の先から新東名に!
夜中だからか空いてました。
道は真っ直ぐ!
トンネルも真っ直ぐ!
333
感想を言いますと…
確かにアップダウンもカーブも少なくて走りやすい!
嬉しくて飛ばしてた車がパトカーの餌食になってましたが…
結果的に速度も安定するので時間短縮になる!!
けど、走っててなんか退屈な道(笑)

そんな新東名のPAでトラの護送車を発見!
334
顔が出てるって!
運転手は猛獣を背中に爆睡!!

長い静岡さんを抜け愛知→三重と走りようやく奈良に!
途中の長島での1枚。
344
方向を見ると逆方向ですが(笑)

懐かしの奈良駅前です。
335
以前行った時には迷子疑惑が(笑)

336
シカのヤローがハバをキカしてる奈良公園。
1匹凶暴なのがいまして…
うちら4人共噛まれてます(笑)
いきなりバクッと腰を噛むんだもん。。。
せんべい持ってなかったのに相当腹が立ったらしい!
写真のこいつはおりこうちゃん。
337
やっぱりいつ行っても修学旅行生がいっぱい!
そしてシカの餌食に(笑)
338
興福寺の工事は平成30年に終わるのか。
あと6年!この写真の左側にバカでかいのが建つ!

339
宿は前回の電車の無茶旅の時にお世話になった遊山さん。
外人に囲まれてドミトリーで寝たけど、今回は個室!!
裸電球が良い感じです。

この時で18時位かな。
もうみんな限界にきております。
1日半寝てないし、歩き回ってたワケですから。
ここで落ち着いてしまったら寝ちまう!!
って事で老体にムチ打ち晩メシ探しの旅に。

遊山さんの外国人用のタウンマップを見ながら数軒回り
決まったのがこの店!
「貘貘」
餃子のお店なんだけど、地元の店!って感じでアットホーム。
340
後半寝てましたワタクシ……
一口餃子で少し物足りなさはあるけど美味しい!
たらふく食って、たらふく寝る!これが旅の楽しみ!
ってのを勝手に一人でやってたワケです(笑)

まだ21時位だし、本来ならばこれから飲みに行ったり楽しむ時間のはず。
はい、真っ先に寝ました!!

おかげさまで次の日はとても良い目覚め。
341
やってきました奈良・吉野!
初めてきたけど良いところじゃないですか!
春は桜が凄いんだろうなぁ。
吉野でのお目当ては「金峰山寺」

金峰山寺への参道は吉野葛や吉野和紙のおみやげ屋さんがありました。
歩いていると目の前にバカでかい建物が飛び込んできます。
342

343

青が、荒ぶる。

秘仏がご開帳してるんです!!
しかも見たことないような異形の仏像!
インパクトあります!!

語弊があったらスマヌだけど、正直に思っているコトを。
宗教なんて形もないし、現代においては商業や政治に似てるよね。
いかに信者を増やすか。いかに票を増やすかみたいに。

もちろん硬派な宗教・宗派もある訳で。

そんな目に見えないものを信じ込ませる為には、
当時の人間が腰抜かす位の見せ方が必要だったんだろうなぁ。
阿修羅も東大寺の大仏もこの金剛蔵王大権現も。
その当時生きていたら間違いなく俺も腰抜かしたでしょう。
すげーーでっけーーーって(笑)

現代に生きている自分の感覚からすれば、
「手を合わせる素晴らしい芸術品」って思っております。
そして何故か心が洗われる。
ほんと不思議なモノです。

んーまとめとしてはイマイチ!

なんだか良く分からない話になっちまったけど、
今回の【2012 奈良強襲!】
とにかく楽しく素晴らしい旅になりました!!
3人のバカたちありがとう!!
どんだけ笑ったかわかんねー!
Comment
≪この記事へのコメント≫
あー
なんて楽しそうd(^_^o)いいなー。
2012/05/20(日) 16:42:35 | URL | まこと #-[ 編集]
あたしゃも、時間差で名阪国道~伊勢湾岸道走っててんで~♪
17日の昼から18日の晩まで名古屋に居りました♪
名阪国道走ってる時、あの忍者の顔ハメこむやつ まだあんのんか気になってたんやけど あったみたいやね(笑)

今回は1人ちゃうから迷子にならんで良かったやんww
ま、迷子になったらまた迎えに行くよ?ぷぷっw
2012/05/20(日) 17:30:57 | URL | まゆらー #-[ 編集]
懐かしかったよ!
まこと☆

久々にこのルート走ったけど、
やっぱ乗用車だと楽だね!
昔はおんぼろ機材車だったもんなぁ(笑)

歳取ってから!じゃなくて今のうちだよね!!
2012/05/21(月) 09:31:39 | URL | Nally #-[ 編集]
なぬーー!
まゆらー☆

あら偶然(笑)
んじゃ18日はどこかですれ違ってますな!!
あの忍者ないかも…と思ったらまだ無事でした(笑)

そうそう、迷子にならずで…
おい!!(怒)
迷子じゃねぇ!
その時はまた敢えて迷子になります|ω`*)
2012/05/21(月) 09:37:23 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する