スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
ノリと勢いでイヤホン買っちまった
/ Diary
By Nally
macの調子も上々!

先日、ノリと勢いでイアホンを買っちまいました。
というのも、EASTのスタッフ間でちょっと良いイヤホンが円高のお陰で
安く買える!という話で盛り上がってしまい…
前に使っていたイヤホンに特に不満はなかったのだけれど俺のノリがどうしても。

ターゲットにあがったのが「Ultimate Ears TripleFi 10」
これは定価(ホントなの?笑)5万……
これがアメリカから直接買えば1万ちょいで済むという。。。

既に二人が購入して俺もどうしようかと迷っておりました。
結局、同じだとツマラナイって事で近い価格帯の「Klipsch Image X10」に決定!
理由は見た目(笑)

届いた現物がコレです。
299
上手く開けられなかったので無理やり開封…
298
こんな感じで包まれています。
現物は想像以上に小さい!
こんなんでいい音出るの?って感じですわ。

エージングでどう変わるかは分からないけど、
バランス良くキレイに聴かせてくれるなぁと。
少々真ん中が強い気がするので、ビートの効いた音楽にはちょっとだけど、
遮音性はかなりある(外で付けると外の音がほとんど聞こえない)ので
夜にまったり音楽を聴くのにはかなり良いです。
みんなが言っているように装着感がヤバい!
耳に入れるといきなり奥に入ります。
そのお陰でボリュームも絞り気味で十分。

TripleFi 10と聴き比べると流石にTripleFi 10の方が全体的な音の出方は良いです。
強いて両方の良し悪しを言いますと、
TripleFi 10
いいとこ 音圧のある音、カスタマイズ可(ケーブルが変えられます!)
イマイチなとこ 初期ケーブルの硬さ、本体がデカイ!
Image X10
いいとこ そこそこ良い音、装着感
イマイチなとこ ケーブルが細い、ジャック部分(L字じゃなくてJ字て…)

とまぁ、色々言ってきたけどマトメます(飽きてきたワケじゃないよ!笑)
結局、、、
聴いている音源がmp3だし…
ヘッドフォンには敵わないし…
でも手軽にそこそこいい音を得られる。
なんてことないマトメで申し訳ない!

凝り出したらキリがないので見た目と装着感で!

本日のBlog書きMusic!
2007年。5年も前かぁ。
あの時のコットンクラブでは席も近いしかなり興奮!!
ギターがGibsonのバードランドだったら漏らしてました。
David T.Walker / Lovin' You(at Cotton Club)

ホントこの人のギターにはひきこまれます。
これは完全にギターを愛撫してるよね(笑)
で、女好きときたもんだ。
納得。そうあるべき。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか…
耳に入れるといきなり奥に入ります。

て、やらしい。(て思うのは変態のアタシだけ)
2012/02/25(土) 22:35:37 | URL | まゆらー #-[ 編集]
あーやらしーあーやらしー
まゆらー☆

びっくりするくらい奥にずっぽり!!
試してみる??(笑)

大丈夫!(なにが??)
変態なのはアナタだけじゃない!
2012/02/26(日) 15:18:44 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。