スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
2011秋のまったり無茶旅 最終日 Part 2
/ 2011秋のまったり無茶旅
By Nally
おはようございます。
昨日は25時頃に高円寺に着きました。
帰って荷物の整理は中途半端に寝てしまいまして・・・
この時間まで熟睡です(笑)


さて、時間を昨日10月14日の午後に戻します。
平泉を出て一ノ関駅へ。
そこからバスで厳美渓へ向かいます。
「水曜どうでしょう」の桜前線であの4人が立ち寄った場所でございます。
242

揺られること約30分「厳美渓」到着。
243

244
宮崎の高千穂峡のような峡谷で美しい場所です。
紅葉が進んでいたらキレイなんだろうなぁ。

ここにはある有名な団子がありまして・・・
空飛ぶダンゴ!!
空を華麗に飛びます!(笑)

ダンゴよりもまずは温泉だ!とまずは温泉を探します。
あるではないですか日帰り入浴!!
小さいですが露天風呂もありました。
245
柵があるので峡谷を見ながらにはちょいと無理がありますが、気持ちいい!
お湯はナトリウム泉でツルツル美人湯系です。
少々塩素の臭いが気になったけど、そんなことより足を伸ばします。

やはり昼間ということで貸切状態。
となるとやっぱりこれでしょう。
246
お約束(笑)

温泉ですっきりしたところでダンゴを喰らいます。
247
見えますか?かっこうだんごの上の文字。
「空飛ぶだんご」(笑)

仕組みはこうなっております。
248
峡谷にロープが張られていまして、向かいのだんご屋からカゴが降りてきます!
分り辛いので拡大!
250
おじさんの人力です!!!
毎回カゴを降ろして、引き上げてまた降ろすの繰り返しです。
カゴにお金を入れて(400円)板を叩くとお金の入ったカゴを引き上げて、
ダンゴの入ったカゴを降ろしてくれます。

届いてびっくり。
249
何と親切に熱いお茶が3つもあります(笑)
こぼさずに飛ばすのだからこれはすごい!
これを全部飲めということですね。
奥にはあらかじめダンゴ用にと買っておいたワタクシのお茶が・・・
251
あんこ・黒ごま・みたらしの3本×5個の15発!
これにお茶3杯はこたえます(笑)
もっちり柔らかくおいしゅうございました!!


とまぁ、これで今回の「2011秋のまったり無茶旅」は終わりを迎えるのですが、
よく言ったもんです「帰るまでが遠足だと」
家のドアを開けるまで気を抜いては行けません。

帰りの予定では一ノ関(14:53発 これを逃すと高円寺に今日中は無理)に始まり
→仙台→福島→黒磯→宇都宮→赤羽→都内→高円寺
約10時間1本も逃してはならない気の遠くなる移動が待っておりました。

途中、福島の白石付近でいきなり電車下部からドガガーってすごい音が・・・
先頭車両に載っていたのだけど、とても嫌な予感。。。
どうやら置き石があったようで、なんとここで30分近くの足止め。
30分の遅れはあったけど、途中駅の待ち時間を短縮したのか、無事に黒磯へ到着。

この4日間全く電車のトラブルはなかったのだけど、
ここから立て続けに事件は起こります。

ダンゴ以降何も食べていなかったので、少々待ち時間のあった黒磯で探すも・・・
21時で駅構内も駅の外も閉まっております。
253
空腹を紛らす為にこれは寝るしかないとフテ寝。
これがいけませんでした。。。
宇都宮では1分しか乗り換え時間がなかったのに、駅員さんに起こされる始末。
隣のホームを見たら無情にも上野行きの電車はゆっくりと出発しています。
次の最終は大宮止まり。
はい、帰れません(笑)

諦めて宇都宮で泊まり翌日餃子でも食べて帰る。という選択肢もありましたが、
これは何かこの旅とは違う!
そうだ!さっき出発しやがった上野行きを追い越せばいい!!
新幹線というこの旅で散々お世話になってきた各駅停車を
蹴散らす乱暴な乗り物があるではないですか。

数分後、何故か新幹線の車内にいるワタクシ(笑)
追い越しすぎじゃねーのか!ってスピードで進んでいきます。
まったく乱暴だ!

そんな新幹線の車内であり得ない事件が・・・

新幹線の連結部で吐いてる(これより「ボエー」と表現します)おっさんが・・・
おいおいおいおい、新幹線でボエー??
聞いたことないぞ!!聞いたことあります??
しかも誰かの荷物である自転車のカバーにボエー
そんなぁ、、、カバーにボエーって・・・・・・持ち主はさぞ怒りますよコレ・・・・・・

あっと言う間に大宮に着き、新幹線から在来線に抜けると異変が。
今度は人身事故で在来線が止まってる・・・

もうなんかどうでもよくなってきます(笑)

色々乗り継ぎ、ようやくようやく高円寺に着いたのであります。

すべては置き石から、いや俺がフテ寝した事がダメだった!

とまぁ、最終日にして濃い出来事があったのであります。
まとめはまた後日に!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。