スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
2011秋のまったり無茶旅 最終日 Part 1
/ 2011秋のまったり無茶旅
By Nally


本日は遅い時間にPart 1です。
相変わらず今朝も5時過ぎ起きで動き出しました。

やっぱり朝は寒い。
※写真1
荷物になるしそこまでの防寒はないのです。。。
ハーフのデニムが普通の長さになる……
半袖が長袖になる…
その程度の防寒です(笑)

息も白い中、仙台から岩手県・平泉へ。
仙台から2時間かからない位。

電車はまったりと進んで行きます。

平泉駅より歩いて中尊寺へ。
約25分ってとこです。
奈良の明日香が脳裏に浮かびますが、
そこに寒さが気を引き締めてくれます。

紅葉はまだ先であろう月見坂を上がり金色堂へ。
※写真2
この建物の中に金色堂はあります。
中に入るとこれでもかーと金ピカ(笑)
思ってたより金色堂が小さくて……
細かい細工とか素晴らしいとは思うけど遠くて細かいトコまでは見えず。
ちょいと豪華過ぎですわ(笑)
どんだけ当時の奥州藤原氏は栄えてたって事だよなぁ。
特に言う事もないので次!!

平泉より一ノ関へ行きました。
ここは近いので数分で着きます。

一ノ関からバスに揺られ約30分。
やってきました!
厳美渓!!

携帯で撮ったのよりデジカメの写真の方が良いので、
続きのpart 2は帰宅後に!!

現在、福島の手前。
ちょっとしたトラブルもありましたが、
問題なく東京へ向けて南下しとります。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。