スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
2011秋のまったり無茶旅 2日目 Part 1
/ 2011秋のまったり無茶旅
By Nally

やばいやばい!
去年混みすぎて見れなかった阿修羅がメチャメチャ良かった…
右斜め30度からの眺めは鳥肌もんです。
後、少し後ろに下がるとちょうど目線が合いまして。
なんと美しいのだろう………

阿修羅の興奮が冷めてないテンションで昨夜に戻ります。

昨夜。
22時過ぎにJR奈良駅に到着。
軽くご飯を食べて近鉄奈良駅へと向かっておりましたが…
どうやら迷子に(いや!迷子じゃない!)
そんな時、天使なのか悪魔なのかマユラー様が登場!
そこで迷子のNallyという有難いお言葉を頂きまして。
言い方は悪魔だったな(笑)

おいお前乗れ!と近鉄奈良まで送ってもらい…
また世話になっちまいました。
ホントありがとう!


本日は早起きしまして法隆寺へ。
オープン待ちした結果…
一番のり(笑)
しばらくすると大量の修学旅行生が来たので、朝一で行って正解!
相変わらず百済観音は美しい。

その後お隣中宮寺へ。
またここの半跏思惟像が美しい。
邪念&不粋だけど一言言わせてくれ!
あのアルカイックスマイルは…
セクシー過ぎる!
なんなんだろあの微笑。
心奪われる微笑をしてます。

その後奈良へと戻り興福寺の阿修羅を見た訳でございます。

三月堂へ向かう前にお茶をと入った所で、
マダムと話が盛り上がり(笑)
どうやら最近東大寺に新しい建物が出来て、そこに三月堂の仏像が移ったと…
残念だ!三月堂で見たかったのに…

今夜は既に宿をおさえたので、
重い荷物も肩から下ろし身軽に観光しとります。
やっぱ飯と寝床は大事だ!
明日の奈良→仙台と訳の分からん超長距離移動に備えてゆっくり休まねば。

ではまた夜に!

お約束のシカのヤロー
※写真1
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。