スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
10/11出発!!
/ Diary
By Nally
約1ヶ月放置しておりました・・・
お久しぶりでございます。

依然ワタクシの中ではゆっくりとしかし意外にも早く時が流れております。
今年も残り僅かとなって来ました。
色々と考える事もありますが、それはともかく。

最近はもっぱら「水曜どうでしょう」のDVDを見ているのであります。
いやぁ、ホント素晴らしい番組です。
あの4人、いや安田君(onちゃんにドロップキックしたいなぁ)もだ。
その5人のせいでちょっと軽い旅にまたもや行ってみようかと思いまして。
またもや一人でですが(笑)

そういや去年もこの時期か!
流石に去年みたいな勢いもないので・・・
連休明け11日~15日の5日間で計画を立てております。
今回は東京・高円寺より出発。
となると足が限られてきます。

サイコロみたいに深夜バス??
いや、、、悪くはないけど行き先の選択肢がなぁ。
もしや原付??
いや、、、これはもっとキツい!
レンタカー??
いや、、、コストがかかりすぎます。

と、色々探していたら・・・
あるではないですかこんなモノが!
「鉄道の日記念きっぷ」
青春18切符の秋バージョンみたいなもんです。
ひたすら電車でコトコト行きます!(そんなに楽じゃないんじゃーないかい?笑)
3枚綴りということで、どう使うか考えました。
そこで買ってみました!人生初の時刻表!!
241
文字がこまけぇ!
後はどこで何をしたいかでございます。
車の様にどこへ行くかその場で決めるなんてちょっと厳しいです。
時間も限られているので、そこそこは計画を立てねばなのです。

一つは奈良で去年混み過ぎて見れなかった興福寺の阿修羅を見ようと。
そして再度斑鳩へ。
これで東京→奈良で1枚で残り2枚。
1枚は東京へ戻る用と考えたら、後1ヶ所奈良からどこかへ行けます。
そこで、去年行っていない&親が行きたいと行っている
岩手・平泉へ下見に行こうと考えました。

となると凄まじい移動が待っております。
東京→奈良は約10時間・・・
これでも気が遠くなるけど奈良→平泉は・・・
どうやら1日で行けないことが判明!
なので一旦、奈良→仙台(約16時間・・・・・・・・・)で仙台泊の早朝平泉へ。

朝の6時に奈良を出て、23時に仙台着。。。
というワケの分からん移動をすることに決まりつつあります。
それで帰りの平泉→東京で無事3枚使い切るという机上の計算になりました。

目的地は決まっているのでそこは良いのだけど・・・
いかんせん移動がーーー(笑)
大きなリュックに本をしこたま仕込んで行きます!
起きたらここどこ??なんてのがありそうだけど、その時はその時です。

それでは11日より車窓からの訳の分からん写真を混ぜつつ
カオスなBlogを書いていこうと思います。


本日のBlog書きMusic!
Curtis Mayfield / Tripping Out

秋っぽいですなぁ!
このカッティングにカーティスの声がたまりません。

このDeckstreamのカバーも良いんだよなぁ。
Cutis Mayfield / Tripping Out(DJ Deckstream)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。