スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
飲んでみたいので作ってみました☆~10杯目~
/ 飲んでみたいので作ってみました☆
By Nally
暑い日が続いてますねー
極力エアコンを付けないように窓全開で生活していたら・・・
暑さに慣れてきたのか昼間でもエアコンなしで寝ています(笑)
キツイ時はやっぱり付けてしまうけど、付けない方が体が軽いような気が。
あくまで気が・・・ですが。

BLOGには書いてませんでしたが、実は去年の12月から毎月月替わりで
おすすめカクテルをメニューに載せています。
メニューのおすすめコーナーを作ったせいか、3月のイチゴ&6,7月の青りんごは
月100杯以上のペースで出ているんです!
5月の抹茶はあまり出ませんでしたが・・・

女性客が多いせいか、やはり爽やかでライトなカクテルが
EASTでは好まれるようです。

そんな暑い8月は真夏の果実でいきました!
19
左から青りんご・スイカ・パイナップル・キウイのリキュールです。
正確には国産のキウイは冬から春なんだけど、
南半球のニュージーランドでは夏から秋なんです。
1年中食べれるワケですが、夏っぽいので強引に組み込みました(笑)

これらを使ったカクテルがこちら!!
20

左より
グリーンアップルフィズ・ウォーターメロントニック
アナナスクーラー・グリーンバード(ALL ¥600)

左2つの青りんごとスイカはリキュールそのものの
味と香りが優秀だから難しくなかったけど、
パイナップルとキウイは苦労しました・・・

パイナップルは100%のジュースをEASTでは使っているから、
別にリキュールでパイナップルを使わなくてもって感じなんです。
味と香りももちろん100%のジュースには敵いません・・・
もう一つのキウイもまた使い辛いリキュールでキウイの香りが
他の組み合わせる素材に負けてしまうんです。

先に完成したのはパイナップル。
ソーダではちょいと味がぼやけるので、レモンとジンジャーエールで
作ってみたところ味がまとまり爽やかなカクテルに仕上がりました。

キウイは色々と試したけれど、どれもイマイチな仕上がりに・・・
無駄を省いてみよう!と至極シンプルに少しのライムジュースと
クラッシュドアイスでフラッペスタイルに。
そのまま飲んでも、氷と一緒に食べてもよし!の涼しいカクテルが完成!
迷った名前はニュージランドの鳥「キウイ」と見た目そのままで・・・
シャレたネーミングではないけど「グリーンバード」と命名致しました!

グラスの感じが鳥にすこーし見えてきたワタクシです(笑)

ご来店の際は是非!!


明日は今年初の海!千葉の館山へ!
週末は伊豆高原のキャンプ!!どっぷり夏遊び楽しみます!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。