スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
増設 その後・・・
/ Diary
By Nally
さてさて、無事に増設も済みました。
てかこのmacこんなに重かったのかよ!って再度びっくり。
新宿から持って帰った時を思い出したり(笑)

そんな事より、、、
俺の話を聞いてくれ!
ちょいと案件が落ち着いたので、久々に外でのランチ。
これまた久々にマズいお店に入ってしまいました!
何がマズいて、店全部。。。
大きな交差点の地下の居酒屋。

とまぁ、飯の愚痴はイカンです!!

本題のmacのメモリ増設だけど、作業的には特に難しい事もない作業です。
(写真がない!!!)
結果的には良くなったとは思います。
知らなかったんだけど、起動時の初期設定は32bitなんだね。
「6」と「4」を押しながら起動すると64bitで起動します。

今このmacはどっちで起動しているんだろ?
と気になる方はこのソフトを。
Startup Mode Selector
真ん中よりちょい下にDLリンクがあります。


64bitでの起動も完了し、Photoshopを起動!
今までは10枚位大きめの写真を一気に開くと
パフォーマンスの警告が出ておりました・・・
試しに45枚一気に開いてみたら・・・
さくっと開くではありませんか。
てか、45枚も一気に開く必要なんてありません!見辛いし(笑)

まだ、ちゃんと作業をしていないので何とも言えないけど、
動作は機敏になった気がします。

1万以内で4GB×4枚の16GB買えてしまうのだけど、正直16GBもいらないですわ。
今まで4GBで何とかなってたしなぁ。
そりゃ多い方がいいだろうけど、てな位です。

今後、使っているうちに16GBにしといて良かったじゃーん!!
と言えるようになればいいかな(笑)

本日のBlog書きMusic!
Loop Junktion / Ja:pon

やっぱLoop Junktionかっけーわ!
ハコ物のギターが欲しくなります・・・

Loop Junktion / PE. 絵. LOW (feat. Mika Arisaka)

これのPVがあったら見たかった!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
なるほどね~。
今俺のは4GBだけど、特別あせって増設する必要もないのかな?
ま~余裕ある時にでも俺も増設するっすw
2011/08/12(金) 23:48:52 | URL | Daishi #LkZag.iM[ 編集]
余裕あるときで大丈夫!!
Daishi☆

今の4GBで特に問題ないでしょ??
なら焦って増やす必要はないと思うよー

そのメモリ代はデスクトップ機を買うのに使うべき!!
2011/08/13(土) 12:29:52 | URL | Nally #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。