スポンサーサイト
/ スポンサー広告
By Nally
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment(-)
拝啓 恵子ちゃん
/ Diary
By Nally
実は初めてちゃんと「北の国から」を見た訳で・・・
それは想像していたよりも素晴らしく、どっぷりとのめり込んだけれども、
あっという間に終わってしまった訳で・・・


いやいや、正直ナメてました。。。
単に北海道は寒くて厳しいところだけど素晴らしいところ!
ってのをだけ言ってるドラマだと勝手に思っておりました・・・
全然違う!!

TVで見たことあったのは2002年の遺言だけ(笑)
そりゃ人間関係も話の背景も分からんはずですわ。
今回は81年のドラマ、つまり最初から見てみたんです。
しかも字幕付きで(笑)
おかげで分かり易い!
まさか日本のものを字幕付きで見ることになるとは。

何といえばいいのか、言葉にならない位とても素晴らしい作品でした。
としか言えない俺って・・・
そりゃ五郎さんはもちろん良いんだけど、中ちゃんと清吉おじさんもイイ!!
台本がある演技とは思えないところもしばしば。
しかも「巣立ち」では高円寺が出てるし(笑)

もうオープニングが始まっただけで泣けてきます。



話は変わってiTunesでの悲しい出来事を・・・

約1000曲あったBill Evansの整理をしていたんだけど、
アルバムアーティストの所にBill EvansとコピペしてENTERを押すはずが・・・

1個ずれてアルバムの所に全曲コピペしてENTER押してしまった訳で・・・
キレイにアルバム名がBill Evansになっちまいました(泣)
これはひどい(笑)
またこれから100枚分位アルバム名を入れねばならんのです・・・
もし曲名だったらエライ事になってました・・・
きっと諦めた事でしょう。


北の国から/さだ まさし
泣けてくる・・・


もう1曲
Bill Evansのはもちろんいいんだけどこっちも!
Herbie Hancock / Spartacus Love Theme
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。