/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
2012 大分&宮崎 ~由布院 月燈庵~
/ 2012 大分&宮崎
By Nally




昨日ようやく都城にもどりました!
昨日は兄弟&甥っ子姪っ子と集合!
そして男兄弟4人でスナックへ。
またもや力尽きてしまい…(笑)

その前に一昨日の月燈庵を。

一言で言えば素晴らしいに尽きます。
宿と食事はもちろんだけど、前にも言ったようにサービスが。
こっちの行動を読んで1手、2手先の動きにびっくり。
それが全くやり過ぎでないという絶妙なバランス。

色々と将来出すであろう自分の店の参考になりました。
コースターも閃いたし!(笑)


お湯は決して派手ではないけど、
地味に身体に効いてる泉質。
部屋の露天風呂。
※写真1
やっぱり撮ってしまいました。
※写真2
すみません……

そして夕食。
初めて食べる城下カレイの刺身。
美味い!
がしかしその後の関アジ&関サバが圧巻!
※写真3
サバの刺身にびっくり。
臭みがなく逆に何の魚?て感じる程(笑)

たらふく食べた後にちょいとバーヘ。
カルバドスを頼んだらなんと…
まさかの裕次郎グラス(笑)
でか過ぎる!
※写真4

そうしてたらふく食っては寝る…
という生活が続いております。
はい、確実に体に蓄えてます(笑)
Comment >> 0
2012 大分&宮崎 ~由布院 part.1~
/ 2012 大分&宮崎
By Nally





昨日はpart.2を書く前に21時で力尽きてしまいました。

本日は別府から高速で20分位の温泉地・由布院に来てます。
※写真1
駅は新しく小キレイな感じで、
別府が熱海なら由布院は軽井沢な雰囲気があります。
意外と若者が多くてびっくり!!

別府とはまた雰囲気が違い
細い道の両サイドに色々なお店が連なってます。
※写真2
平日なのになかなか賑わってる!!

そして本日の宿は月燈庵。
※写真3
由布院の人気のない山奥にあり、
近代的ながらも古さがある贅沢な宿。
スタッフ一人ひとりが入ってきたお客さんに対して
意識をもっていて素晴らしいサービスをしてくれます。
案内待ちのゴッドファーザー
※写真4

風呂では恒例のセルフタイマーをやります!
需要ないらしいけど(笑)

宿を一旦離れ、再度由布院の中心部へ。
見つけた怪しい名前(笑)の喫茶店でこーひーを。
※写真5
マスターがだんでぃ!

これからしばらく由布院探索して宿に戻ります!
2012 大分&宮崎 ~別府 part.1~
/ 2012 大分&宮崎
By Nally


無事に別府に到着しました!
駅前は前回行ってないから新鮮!
※写真1
海と山が近いからなんか熱海みたいな雰囲気。

写真は相変わらずデジカメのモニターを携帯のカメラで(笑)

昨日の朝から起きてるから変なテンション!!

別府は大雨(ToT)
家族は宮崎より向かっててもうすぐ合流します。

懐かしの宿。
※写真2
2年前の旅で泊まった安宿。
みんなで雑魚寝部屋で出会いもありました。
余命がわずかで大好きな気球を見にきた
一人旅の年下の男の子に極上の温泉を教えてもらったり。
朝から話過ぎて彼の電車の時間にギリギリだったという。
無事に電車に乗れたのだろうか。
そして今はどうしてるのだろうか。

そんな思い出もある別府。

今日はたらふく食べて温泉つかって寝る!
これでいきます!!
2012 大分&宮崎 ~出発前夜~
/ 2012 大分&宮崎
By Nally
夜中の3時でございます。
ここまで来たら寝れません。

というのも、明日…いやこの後実家に夏休みで戻ります。
羽田を6:40発の飛行機という(笑)
高円寺からだと4時台の電車に乗らねばなんです。
てことは、寝ちゃダメ!(笑)

これから支度してたりしたら、ちょうどイイのではないでしょうか。

今回は羽田→宮崎ではなく、
羽田→大分と変則な帰郷になります。
大分の別府と湯布院で家族でまったりした後宮崎へ戻ります。
調べたところ、大分空港から別府行きはバスしかない!
電車はないようです。。

2年ぶりの別府。
OM-Dも万全!
明日から面白い旅が始まりそうです。
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。