/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
Nite Aquarium
/ Diary
By Nally
7月の「UNVRSE episode2」ではおそそしてしまいましたので、
今回は大人しく飲んでおりました。
あの時はなんだったんだろ(笑)

小雨の降る中、新宿から渋谷へ。

前回の主役、DJ MONAはノンアルコール。
顔もシラフのお顔。
どーりで「カズくーん!牛丼食べに行こうよ~」って言われない訳だ(笑)
さて、1枚目の写真から申し訳ない(何にだろ・・・)けど、どれがDJ MONAでしょーか??
214

仕事の合間に遊んでみました。
早く飲めるようになってくれ!

お次はF○UKで熱い兄弟!
F○UKで熱いってなんか誤解を生む表現だな・・・
とにかく熱い奴らです。
215

早く飲めるようになってくれ!

708は意外にも体を動かしながらDJしてたなぁ。
217


雨にもかかわらず中は熱気あったねー!!
219

218

221
スクリーンにはヒデキが!!
てことはあの曲です。
フロア全員であのフリをしてます!!
この音量で聴く事ないもんなぁ。
爆音なヒデキも良いじゃないですか!

そんな楽しい時間も終盤に・・・

カウンターではこんな光景が。
220

最初誰?って思っていたら・・・スミノフ握りしめたMakoto Peaceかよ!(笑)
良いと思います!!

9/2の新宿アクシスも行きたいけれど、ちょうど宮崎に帰っているので行けないのが残念!

あー海に行きたい!!
Comment >> 2
増設 その後・・・
/ Diary
By Nally
さてさて、無事に増設も済みました。
てかこのmacこんなに重かったのかよ!って再度びっくり。
新宿から持って帰った時を思い出したり(笑)

そんな事より、、、
俺の話を聞いてくれ!
ちょいと案件が落ち着いたので、久々に外でのランチ。
これまた久々にマズいお店に入ってしまいました!
何がマズいて、店全部。。。
大きな交差点の地下の居酒屋。

とまぁ、飯の愚痴はイカンです!!

本題のmacのメモリ増設だけど、作業的には特に難しい事もない作業です。
(写真がない!!!)
結果的には良くなったとは思います。
知らなかったんだけど、起動時の初期設定は32bitなんだね。
「6」と「4」を押しながら起動すると64bitで起動します。

今このmacはどっちで起動しているんだろ?
と気になる方はこのソフトを。
Startup Mode Selector
真ん中よりちょい下にDLリンクがあります。


64bitでの起動も完了し、Photoshopを起動!
今までは10枚位大きめの写真を一気に開くと
パフォーマンスの警告が出ておりました・・・
試しに45枚一気に開いてみたら・・・
さくっと開くではありませんか。
てか、45枚も一気に開く必要なんてありません!見辛いし(笑)

まだ、ちゃんと作業をしていないので何とも言えないけど、
動作は機敏になった気がします。

1万以内で4GB×4枚の16GB買えてしまうのだけど、正直16GBもいらないですわ。
今まで4GBで何とかなってたしなぁ。
そりゃ多い方がいいだろうけど、てな位です。

今後、使っているうちに16GBにしといて良かったじゃーん!!
と言えるようになればいいかな(笑)

本日のBlog書きMusic!
Loop Junktion / Ja:pon

やっぱLoop Junktionかっけーわ!
ハコ物のギターが欲しくなります・・・

Loop Junktion / PE. 絵. LOW (feat. Mika Arisaka)

これのPVがあったら見たかった!!
瞑想 その後・・・
/ Diary
By Nally
どーも。
前回のBlogで瞑想なんたら・・・とは書いてみましたが、
結局しておりません(笑)
気が向いたら気持ちを静めてやってみます。


今回は瞑想とは全く関係ないネタを。
勝手にスピーカー買ってきてPCで毎日音楽を聴きながら作業しとります。
満月の夕べ / ソウルフラワーユニオン を聴いていたら
ふと、タカシ画伯からコレ聴いて下さいと。

たま / 麦茶をもう一杯

良いカバー!
かっけーなー
やっぱり大将のドラミングはフリーダム!
叩いた後の残身が決まってます(笑)

んで、ネタ元はこちら
やっぱり良い曲ですわ。
Bob Dylan / One More Cup Of Coffee

横の幅が変えられない(泣)
たぶんはみ出るなコレ・・・
To the valley below が
いただーきます って聴こえる・・・


そんな現在まだ職場ではございますが(コレ内緒で)
帰ったら最近あまり触っていないmacのメモリが届いているはず!
今は4Gなんだけど、せっかくなんで4G×4枚のMAX16Gまで増設してみます。
これでPhotoshopの作業やら色々が少しは速くなるかな。

といっても、これまでのPCで4G以上積んだことがなくて・・・
持ってるwinXPだと4G積んでも3Gちょいしか認識してくれないので。
未知である16Gの世界を楽しみに帰宅後作業します!
大して変らなかったりして・・・

明日UP出来れば結果をご報告致します。
迷走で瞑想
/ Diary
By Nally
趣味のデザイナーから職業としてのデザイナーになり半年近く経ちました。
家でPCをいじるのが嫌な位PCの前にいる日々が相変わらず続いております。
この約半年で制作したものはいくつあるんだろ・・・
数えるのも面倒な位の数です。。。

ふと考えてみました。
瞑想してみよう!(笑)
213


あまりにも簡単に考えてしまいました。
思って出来る事なのかは分かりませんが。。

瞑想すること。
個人的には何も考えずに心の静寂を求める事と勝手に思い込んどります。
何も考えないってのは・・・
普段からそうなので(笑)問題はそこから心の静寂を得ることです。
静寂、静寂と考えてる(ここでアウト・・・)うちはまだまだ。。。

心が散らかっているなぁ。
ここ1年で一番気持ちが落ち着いていたのは・・・
奈良の岡寺でありがたく頂いた弁当食べながら(笑)無心で緑を眺めていた時かも。
いや、きっとその時ですわ。
島根の夜の海でしゃがんでた時(話をした方には分かります)は違う!!

非常勤の顧問デザイナーに酒の席で言われた事は・・・
Nally君は口では言わないけれど、心の中ではだいたい決まっているよね!と。
意識した事はないけれど、そうなのかなぁ。
みんなそうじゃないのかな(笑)??

1ヶ月。
次のステージに進むべく時を過ごそうではないか。
ただ前に前に進むだけが良いのか。
いーや、戻るでもいいじゃないか。
それも新しい次のステージだ。

さてと2周目行くか!(笑)


本日のBlog書きMusic!
Kula Shaker / Govinda

大好きな曲!
聴いてると心は熱いままだけど、なんか落ち着くんですよ(笑)
やっぱこのアルバム「K」は素晴らしい!!
サンスクリット語は全く分かりませぬ。

浅川マキ / ゴビンダ

そんな「Govinda」浅川マキも歌っております。
こっちの方が原曲(誰なんだろ・・・)に近いんだろうなぁと思います。
ごめんなさい。
やっぱりクーラーの方が好きです!
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。