/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
どちらにしようかな
/ Diary
By Nally
どーでもいいことですが、、、
お付き合いを。

先日、EASTの送別会に参加してた時の事。
130

「どちらにしようかな、天の神様の言うとおり」
ってあるでしょ?
これの後はどうだった??ってお酒の場のクダラナイ話です(笑)

世代や地域で多少の違いはあるだろうと思っていたけれど、
予想以上に全く違う結果になってかなーり笑えました。

「言うとおり♪」の後から書きます!
まず、ワタクシ宮崎では。
け、け、毛虫の 柿の種♪

みんなだいたいこんなもんだろうと思っていたら衝撃が!!!

お次、京都。
ブッとこいてブッとこいて ブッブッブッ♪

なんと全く違う(笑)
柿の種も謎だがブッってなんだー!!

お次、大分。
あぷ、あぷ あっぷっぷー♪

「柿の種 ご飯粒 新聞紙♪」てバージョンもあるみたい!
なんなの?あぷってー!!
柿の種が出てきてなんか安心!

お次、東京。
鉄砲うってバンバンバン♪

これで気に食わなきゃ、「もひとつおまけにバンバンバン」とできるらしい。
バンバンバンってのがやっぱ都会だという事で話は落ち着きました(笑)

驚愕だったのが山形。
すっぽこぽいの すっぽいぽい
なのなの納豆屋のおばさんに聴いてから
すっぽこぽいの すっぽいぽい

長い!!早く決めろよ!!
しかもリズムが変(笑)

てな感じで5都市の「どちらにしようかな」でした。
ウチのはすげーぞ!!って方は教えてください。


だらけた身体を戒めるべく、野菜と果物のみの生活を始めてみました。
本日で4日目!とりあえず1週間はやってみよう!
あーーーーーー米と肉が食いたい!!!!!
Comment >> 0
わお!!し~づんつ!!
/ Diary
By Nally
初WAO!!
楽しかったっすわ!
SUITE ROOMの時だとバタバタしてて、なんだかんだ他のアーティストやDJ'sの
プレイをじっくり聴くことが出来なかったからなぁ。
今回はじっくり聴くことが出来ました!!

甘いモノを食べた後にケーキを選ぶのがこんなに難しいとは!
ここだけの話し(笑)

708&KONおめでとう!!
話はしてたのに一緒に写真取ってねー
127
全員二十歳おめでとう!

んではLIVEの様子でも。
123
ヤツが登場!!
人の心を持ったウサギ!喋れるウサギは貴重です。
124
ちょっと好きな構図。
ピースがエロ・・・いや、イイ笑顔!!
125
新曲良かったなぁ!
次のWAO!!ではオール新曲だよね(笑)
こりゃ待ち遠しいわ!
126
コウスケ・グラハムいい顔!!
もう1枚は笑える顔していたので今度本人にこっそり見せます(笑)


さてさて、打ち上げは相変わらずのおバカトーク炸裂。
2時半かーとか言ってたらいつの間にか5時だったし。
season3の前にseason2.5(with泥酔)で飲もうよ(笑)
朝方見かけたお地蔵様。
128

129
んで、打ち上げ後はやっぱりグダグダのままラーメン屋へ。
11人で神座に突撃。
このカウンター全員。

でもすげーよなぁ、
朝方にこの人数(しかも酔っ払い)なのにさくっとラーメン出てきたし。
鍛えられてますなぁ!!
左隣にゃ寝てて麺に髪を垂らしてる方が・・・
起きたと思ったら食べずに帰っちゃいました(笑)

みんなチョコありがとー!!
最近太り気味ですが美味しく頂きましたー

さて、今夜はちょっとしたレコーディングの手伝いで下北行ってきます!


本日のBlog書きMusic!
たまんねー(笑)
いつの日のフィルムかと思ったら・・・
/ Diary
By Nally
引き出しを整理していたら、
いつ撮ったのか分からない撮影済みのフィルムが。。。
良くありますよね?(笑)

36枚撮りのが2本・・・
しかも1本はいつから本体に入っていたか分からない!!
入りっぱなしでした。。。

というのも、普段はデジカメなんだけどたまーにLOMOも使いたくなるんです。
122
このLOMOは面白いんだけど、よく失敗します。
写ってなかったり・・・
一時生産中止になったはずだったけど、新型(?)売ってました!!
ロモグラフィー

デジカメ主流となった今、現像に出したらメチャ高かった!
2本で3000円後半・・・
しかも室内が多かったからほぼボケてるし。

現像後の写真を見てびっくり!!
なんとチェケラッチョの時の写真が(笑)
約5年前のフィルムでした。
沖縄のあとは大阪の写真も。
120


121
懐かしい!!

LOMO風ではなくてLOMOのデジタルが出ればいいのにー
そしたら買います!!


最近はもっぱら文字について学んでおります。
ある方の紹介で本の装幀をやっているけど、
文字の組み方が全くなっていないとダメ出しを喰らいました。
今までやってきた文字組では全く甘かったようです。
たがが文字されど文字なんです。

例えば、「」調整や、フォント毎の癖、文字のツメなどなど。
言い出せばキリがない位細かい作業です。

絵画とか作者の意図が計算された作品は別として、
普段生活していて情報のほとんどは目から入ってくる文字だと思うんです。
フォント一つで雰囲気変わるし、見易さも変わってきます。
うん、文字は面白い!!


さて明日はWAO!!ではありませんか!
10月は行けなかったのでようやく参戦できます!
楽しみじゃー
シコリズム
/ Diary
By Nally
カタカナで書くと語弊があるかもですが(笑)
「四股リズム」です。

最近何かと話題の相撲。

まぁ、知らんがな!な話ですがお付き合いを。
なんか最近聞いた話で四股が体にいいと(笑)
ゆっくりやるのがコツみたい。
んで、なんでリズムなのかは分かりません!
リズミカルにゆっくりなのか!?
これは難しい!!

立ち仕事を辞めてめっきり運動不足のワタクシです。
んで四股をふんでみましたが・・・
足が上がらんではないか!!

しかしこの千代の富士の土俵入りはなんて美しいのだろう・・・
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。