/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
LOST終わっちまったー
/ Diary
By Nally
とうとうLOSTシーズン6全部見てしまいました。
118
これから見る方もいるだろうから内容には触れませんが、
納得いくようないかないような(笑)
やっぱハーリーのH2の黄色の色はいいなぁ。


寒くなってきたので最近手袋を買いました。
119
ペッカリー(水豚)の手袋と言えば「DENTS」なんだけど、
数万もするので手が出ません・・・
と思ったら高円寺の古着屋にペッカリーの手袋が!!!
このしっとりとした質感がたまりません。
1/10の値段で売っていたので即買っちゃいました。
いずれはDENTSを!!
この手袋、革なのに洗えるんです。
素晴らしい!


本日お気に入りのセリフ

「チッス」の「ズーン・スモンズ」

最近何かと話題の青森でかつて放送されていた伝説のローカル番組
「人間椅子倶楽部」より
Comment >> 2
まだ途中だけど・・・
/ Diary
By Nally
BLOGの色々をいじってみました。
まだ未完成だけど、とりあえずでUPしてみます。
一番上の画像はアクセスの度に変化するシカケを!
13種類あるけどまだまだ増やしていければと思ってます。

しかしHTMLとCSSは面倒ですわ・・・
CSSは少しは触れるけどHTMLが混乱する!!
ボチボチやってきます。


最近のお気に入りのセリフ
「カーバじゃな~い」
読み直したら心に焼き付いてしまって・・・
ま、言いたいだけです(笑)
板橋3丁目食堂
/ Diary
By Nally
ようやく行ってきました!!
「板橋3丁目食堂」
12月に友達が板橋にお店OPENしたんです。
OPEN直後だと色々と忙しいだろうから、そろそろかなぁと思って。
EAST社長夫妻とEASTキッチンの兄貴と4人で突撃(笑)

お店を始める前には家に遊びに行ったりしてたんだけど、
久々に行ったらかなり変わっていました!!
113
いい門構え!
お店が出来る前のラフの設計図やデザインを見せてもらっていたけど、
いい感じで内装も仕上がっていて良かった!
114
1杯目は「板橋3丁目食堂」オリジナルのハイボール!
これがまたメチャメチャ美味い!!
果物を漬け込んだハイボールなんです。
115
これは飲むべきです!!

ダッチオーブンでの料理を数品食べて、シメのデザート。
116
「丸ごと林檎のダッチオーブン焼き」
シナモンの効いたリンゴにアイスをのせて食べる。
最高です!!
右上のカップには煮込んだ時の濃縮リンゴジュース。
これも濃厚で顔が自然とニヤける味!

オーナーシェフ:ケンゾーナガセ氏
リスペクトしてる人間です。
117
ごちそうさま!!
とても良いお店でした。
また近いうちに突撃します(笑)

「板橋3丁目食堂」
OPEN:AM11:30 - PM11:00
Last Order:PM10:30
定休日:毎週火曜日
〒173-0004 東京都板橋区板橋三丁目5-1リビオタワー105
最近のヒット物!
/ Diary
By Nally
お久しぶりです。

この1週間ちょいとお酒を飲み過ぎです・・・
フレンチブルのいるバーが渋谷にありまして、、、
連れていってもらったんだけど、最後にスタッフとみんなでスピリタス(笑)
大阪で飲んで以来のスピリタス。
そりゃ帰りの歩きは千鳥足(笑)
アレは飲めちゃうから危ない!!

元バーテンダーとしていちお説明しますと・・・
ポーランドのウォッカで飲んで良い酒の中で最強の96度!
もちろんバッチリ燃えるので火気厳禁です。
基本的にかなり薄めたり、漬け込みの果実酒を作る時に使います。
遠くに行きたい人はストレートでも。。。


タイトルのヒット物はスピリタスではないです。
これ。
111
手巻たばこ用のフィルター。
なんだかんだ手巻にして1年近くになりました。
ケースに入れているとフィルターが取り辛い!!
しかしコイツは・・・
112
フィルムに巻かれていて、1本づつ押し出す感じ。
ロケットえんぴつですわ(笑)
ケースにも収まり良くて散らからないからこれはイイ!!


週末はランチライブに行ってきました。
サンゼン
110
ギターボーカルとドラムはDefやる前にまた違うバンドで一緒にやってました。
体調悪いせいかちょいとテンション低かったのが気になったけど、
やっぱり素敵な独特の世界観を持っています。

昼間からビール飲んでしまい・・・
赤い顔のまま代官山をぷらぷら歩いてました(笑)


その同じ日に出ましたコレ!!
SUITE ROOM DJ's official blog
とうとうDJ MONAのソロがリリース!!
いつだったけなぁ・・・
旅行中いきなり電話掛かってきて泣いてました(これはウソ笑)
なんだかんだかわいいヤツです。
おめでとー!!!


BLOGの色々を変えようともくろんでいるけど・・・
なかなか腰が重く手をつけてません。
まぁ、近いうちに何か変化をつけてくつもり!!

んではお休みなさい☆
iPod復活への道~完了~
/ Diary
By Nally
パーツが届きました!!
106
左からCF(4GB)、CFをIDE接続する為のケース、バッテリーです。
元々は20GBのHDDだったんだけど、そんな持ち歩いても全部聴けないし
頻繁に入れ替えてじっくり聴き込もうという作戦です。
単に4GBのCFが1000円!と安かったってのもあります(笑)

このCFをケースに装着。
これはネジを外して入れるだけなので問題ありません。
さて、これからが大変!
iPod本体の開腹作業です。
これがまたぴったり隙間なくハマってて開けるのに少々苦労しました。
バッテリーの両脇の緑の棒で開けるのだけど、すぐ折れます(笑)

なんとかケーブルを痛めることなくオープン!
107
元々のHDDが見えました。
コネクターをそっと外してみると・・・
108
びっしりです(笑)
これより薄いTouchなんてどうやって入ってるんだ。。。
壊すのが怖いのでTouchには手を出さないようにします。

無事に全ての交換が終わりiTunesで復元!
復元に少々時間がかかりましたが、開けてから閉じるまで約30分。
意外とあっさり交換できました。

久しぶりにこのiPodに赤のLEDが灯りました。
109
やっぱこのデザインは素敵です。
Touchと聴き比べてみたんだけど、iPod3Gの方が音に艶がある気がしました。
まぁ、気のせいかもだけど。
動かすと「うぃーん」と鳴っていたHDDの回転音がしません!
こりゃ凄い!!
新品バッテリーに省電力のCFなので駆動時間もかなり伸びそうです!!

Touchに比べりゃ色々と不便だけど、、、
過去に愛したこのiPodをもう一度深く愛してみようと思います。
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。