/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
同じアホウなら踊らな損々
/ Diary
By Nally
やっぱり鳴り物のビートはイイ!
家から歩いていくうちに太鼓の重低音と鐘の音が耳に入ってきます。
そりゃ自然とテンション上がりますわ!

商店街の各店が出している出店でビール片手にサーターアンダギー(笑)
北口ロータリーの演舞場に到着!!
今回も人の数がハンパないです。
40
39
38
やはり編笠の角度が素晴らしいです。
決まりがあるのか分からないけど、35度位(目測ですが・・・)が美しく見える!
これで指先まで決まっていれば完璧です!!

これを見ると夏の終わりを感じます。
しかし今年はまだまだ暑いらしい。
もういっちょ海にでも行きたいけど、さすがに水が冷たくなるよなぁ。
今週末は秋川の川でBBQ!!
水が冷たいと思うけど、もちろん泳ぎ&飛び込みます(笑)
Comment >> 0
踊るアホウに見るアホウ
/ Diary
By Nally
高円寺に住みだして7,8年。
高円寺という中央線のユートピアに憧れて住み始めたのであります。
住み始めた当時はまだ駅も古く、小汚い街にワクワクしていたもんです。
ここ数年で駅も改築されホテルが隣接し小キレイな感じに。
といっても住みやすさは変わらず高円寺らしさが残っているとは思います。

明日、明後日は高円寺阿波踊り!!
37
毎年行っていたけど、去年は何故か行っていないんです。
理由は忘れましたが。
今年は日曜日にゆっくり観に行ってきます!

高円寺という大きな踊るアホウに吸い寄せられてかなりの時間が経ちましたが
まだまだ発見が絶えない素敵な街であります。

日本のインドとも言われる高円寺。
言った本人、みうらじゅんにとってのガンジス川は・・・
酔ってよく飛び込んだ高円寺駅前の噴水らしいです(笑)
真夏の果実☆
/ Diary
By Nally
先日、実家より珍しいからとこんなモノが送られてきました。
34
みなさんご存知でしょうか?
ドラゴンフルーツです!!
原産はメキシコや中南米らしいけど、これは鹿児島の与論島産。
国内でも採れるんですね!

サボテン科だからか微妙にトゲ(?)があって、
たまにチクリとするところがありました。
見た目は鮮やかな赤!
大きさは握りこぶしよりちょい大きい位です。

切ってみると驚きます!!
35
中も見事に真っ赤!
中が白い品種もあるけどこれは赤でした!
味は・・・
お世辞にもウマイ!!とはいえません(笑)
味があまりないのだけど、食べた後少し経つと
ほんのり甘く爽やかな後味が残ります。
種の食感はいい感じです。
酸味がなく味の薄いキウイと言ったら分かりやすいかも。

栄養素はなかなか良く、健康や美容フルーツとして注目されているようです。
この赤い色素、服に付くとなかなか落ちないので食べる方はご注意を!


SUITE ROOM DJ's ROOM#005 -5TH SEDUCTION- RELEASE PARTY
【NITE AQUARIUM】
フライヤーが完成しました!!
36
現在ワタクシの手元を離れて印刷会社にいっております。
ちょっとしたゴージャス(笑)が入っているので仕上がりが楽しみ!
昨日の本屋STAY!
/ Diary
By Nally
吟味を重ね3冊買ったんだけど、これでも減らすのに苦労しました・・・

最近多い紙袋(笑)
33
どうしてもさくっと買って帰れないタチらしく、重い本を数冊抱えてしまいます。
だいぶ体力を奪われました。。
やはり体力Maxの時に行かねばですわ。

さて、今回買ったヤツらです。
32
まずは、酒とつまみ 第12号!

出すごとにじわじわ発行部数が増えているらしいです!
前回の11号は2年前、そして最新号である12号は去年の9月(笑)
年に2回出ればいい方だったのに年に1回というユルさ。
何気にこのユルユルな感じが好きだったりするんです。
すぐに出してくれ!なんてハナから期待してませんので、
どうかユルく濃いのを作ってください!!
また忘れた頃に買います(笑)


2冊目は文字とフォントの本。

やはりデザインと切り離せない文字。
写真や絵とは又違う重みを持つモノだと思っています。
たがが情報の1つだけれど、されどです。
フォント1つにしてもそれだけで全体の雰囲気が変わるくらいですから。
まだはじめの方しか読んでないけれど、文字の大切さが伝わる良い本です。


3冊目はまさかの日本地図

ボロボロの関東版しか地図は持っていなかったので、
とりあえずで新調してみました。
持っているのは昔の地図過ぎて新しい道が載ってないし(泣)
役に立つ日が来ることでしょう!!

間引いた本には海外のデザイン書もあったんだけど、
さすがに1冊6000円や1万もする洋書をここには組み込めませんでした・・・
気長に揃えていきます!

気がつけばジュンク堂に3時間(笑)
だいたい1フロア1時間ってとこですな!
何度も迷ってはフロアを上下し、書店なのに歩き疲れました。
また来月くらいに意気込んで行ってみます☆
EASTでも流れて〼
/ Diary
By Nally
31
ROOM#005 -5TH SEDUCTION-
発売から約1週間経ちました!
みなさん聴いていますか??
そんなROOM#005EASTでも流れています!!
ハルオ社長もお気に入りの1枚!!

伊豆から帰ってきて数日お腹いっぱいでしたが、
ようやく(笑)お腹が空くようになりました。
かなり大げさだけど。

本日は久々に新宿のジュンク堂で時間をかけて本を買おうかと思っています。
なんとなくだけど、体力MAXじゃないとあそこには行けないんだよなー
軽く1、2時間経ってしまうし・・・
なんか面白いの買ったら報告しますー
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。