/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
2012 ちょっとそこまで北海道 ~エピローグ~
/ 2012 ちょっとそこまで北海道
By Nally
やっぱり1泊2日はあっちゅー間だったなぁ。
でも充実した旅が出来ました!
391

と先週の旅を振り返ります。
て、もう1週間経ったのか!!!

思いつきは7月だったかな。
8月は海、9月は実家、んじゃ10月はどうしよう?と。
安いLCCに乗ってどこか行ってみるか!と軽いノリで。

北海道か沖縄て考えてたんだけど、10月に沖縄もなぁと思って北海道に。
聖地もあるし(笑)
390

友達もいるし!
383

出だしはバスに乗り遅れるというトラブルもあったけど、
無事に着けて良かった!
帰りは成田の出口の前がちょうど東京駅行きのバスですごい楽。
なんだかんだ21時に新千歳を発って25時前には家に着いてたもんなぁ。
近い!!(笑)

初日は深夜にすすきのをさまよった挙句入ったバーが良かった!
実は一度外から覗いてみて他も見てみようと怪しく去った店だったんだけど、
結局そこに帰って来ました。
だいぶさまよいましたよ(笑)
385

389

んで、戻ってきたお店が、
「Bar 黒の50」
こんな感じで飲み散らかし…(笑)
384
小さい3つのショットグラスは既に空。。。
そしてシメで飲んでるロンサカパ。
しかし、この後まさかのもう1杯(笑)
そう、アードベッグのガリレオ。
386
気にはなっていたけど、宇宙で熟成されたお酒が入っているのではなく、
宇宙での熟成に関する実験を記念して発売される限定商品てボトルなんです。
なので飲もうか迷っていましたが、せっかくなので2度めのシメに(笑)
マルサラカスク+バーボンカスクのアードベッグということで、
味はやはり10年よりマイルドでフルーティーでした。
記念ボトルというのを抜くとアリーナムビーストやウーガダールの方が
やっぱり好みです。
でもボトルのデザインは素晴らしい!!

で、美味い酒と上手い会話にやられ、、、
久々に足どりが怪しい状態でホテルに戻りました(笑)
再度札幌に行く際は必ずお邪魔します!

長い1日目が終わり。。。
そして2日目も酒!
ニッカウヰスキーの余市蒸溜所へ。
392
これは展示用のポットスティルだけど、
違うところでは稼働中のポットスティルが見れました!
そして試飲(笑)
387
鶴17年をストレートで。
余市蒸溜所はやっぱりガチでスコッチウイスキーを作っている!

そしてRAMAIでスープカレーを腹いっぱい食べ新千歳へ。

2年前もそうだったけど、今回も道央&道東は足を踏み入れず(笑)
次は来年かな、そこらあたりを攻めに行きます!

さて、来月の連休はどうしよう…

明日はメニューを作ったたまプラーザのお店へトツゲキしてきます!


かなーりひさびさに!
本日のBlog書きMusic!
KING JAMES VERSION / I'LL STILL LOVE YOU

大好きな人間発電所の大好きな元ネタ。
やっぱりギターの音にやられます…
気持ち良すぎる。。。
たまらない!!
アナログ買うとびっくりする額になるので、
Dandyか708がこっそりプレゼントしてくれるでしょう(笑)
Comment >> 2
2012 ちょっとそこまで北海道 ~2日目~
/ 2012 ちょっとそこまで北海道
By Nally
2日目はお酒が抜けてない所からスタート!(笑)

目的地は小樽。
札幌から1時間ちょいの港町。
まずは小樽ワインのワイナリーへ。
377
ここのナイアガラは美味い!!
甘くてほぼジュース(笑)
ナイアガラソフトも食べれたし満足!

そして余市のニッカウヰスキー工場へ。
383
びっくりしたのが入場無料で試飲までさせてもらえるなんて…
樽の貯蔵庫。
378
タルを転がしたい!!(笑)

初めて見る熟成の経過。
ボトルの年数を見比べるのとはまた違う見え方がして面白い!!
380
ちなみに蓋を開けて香りも楽しめます。

余市をあとにし、再度小樽へ。
小樽と言えば色々とあるみたいだけど、ベタな観光だと運河。
初めて見たけど悪くはないです(笑)
375
小樽を軽く散歩して気が付いたけど、ガラス細工屋が多い!
379

そしてまさかの鮭が川を昇るのを見れるとは!!
凄い数の鮭がいました。
376
傷だらけで昇り産卵しています。

自然の摂理。
卵を食べてるカモがいたり…
ぶくぶく太ってましたわ(笑)

そして新千歳空港へ向かう途中で寄ったお店。
381
本当はスリランカのスープカレーが忘れられなかったけど、
飛行機の時間が迫ってきていたので。。。
結構こってり目だけどおいしい!
382
辛さは控えめに(笑)

そうして20分遅れていた飛行機に乗り無事に帰ってまいりました!


まとめはまた後日!!
2012 ちょっとそこまで北海道 ~1日目~
/ 2012 ちょっとそこまで北海道
By Nally





はい!
かなり酔ってます!(笑)

昨日アップした写真で分かる人には分かりますが、
北海道にきとります!
やっぱりいい所だわ!
※写真1

HTB近くの公園を出た後はプラプラ地下街を探索。
2年前に来た時はゆっくり札幌にいれなかったもんなぁ。

大事な友達とも近況報告し合えたし飯は旨いし!
※写真2
※写真3

2件ハシゴした後、すすきのでバー探索の旅に。
ふらっと入った「BAR 黒の50」
入って良かった!!
最初の1杯は、
※写真4
すすきのハイボール
日本酒のハイボールだったんだけど、甘味が良い感じ!!

良いお店でした。
次に札幌行くときはまた行こうと思える位に。
※写真5
飲んでみましたアードベックのガリレオ。
ボトルラベルが素敵です。
結構がっつりピートがきます!!

何杯飲んだんだろ…
もはや分からないという(笑)
貴重なお酒も店長にごちそうになり…
お陰さまで文章を打つ手が定まらない!

もう5時半!
明日は8時半起きという(笑)

そして明日は小樽を攻めます!!
それではお休みなさい☆
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。