/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
飲んでみたいので作ってみました☆~10杯目~
/ 飲んでみたいので作ってみました☆
By Nally
暑い日が続いてますねー
極力エアコンを付けないように窓全開で生活していたら・・・
暑さに慣れてきたのか昼間でもエアコンなしで寝ています(笑)
キツイ時はやっぱり付けてしまうけど、付けない方が体が軽いような気が。
あくまで気が・・・ですが。

BLOGには書いてませんでしたが、実は去年の12月から毎月月替わりで
おすすめカクテルをメニューに載せています。
メニューのおすすめコーナーを作ったせいか、3月のイチゴ&6,7月の青りんごは
月100杯以上のペースで出ているんです!
5月の抹茶はあまり出ませんでしたが・・・

女性客が多いせいか、やはり爽やかでライトなカクテルが
EASTでは好まれるようです。

そんな暑い8月は真夏の果実でいきました!
19
左から青りんご・スイカ・パイナップル・キウイのリキュールです。
正確には国産のキウイは冬から春なんだけど、
南半球のニュージーランドでは夏から秋なんです。
1年中食べれるワケですが、夏っぽいので強引に組み込みました(笑)

これらを使ったカクテルがこちら!!
20

左より
グリーンアップルフィズ・ウォーターメロントニック
アナナスクーラー・グリーンバード(ALL ¥600)

左2つの青りんごとスイカはリキュールそのものの
味と香りが優秀だから難しくなかったけど、
パイナップルとキウイは苦労しました・・・

パイナップルは100%のジュースをEASTでは使っているから、
別にリキュールでパイナップルを使わなくてもって感じなんです。
味と香りももちろん100%のジュースには敵いません・・・
もう一つのキウイもまた使い辛いリキュールでキウイの香りが
他の組み合わせる素材に負けてしまうんです。

先に完成したのはパイナップル。
ソーダではちょいと味がぼやけるので、レモンとジンジャーエールで
作ってみたところ味がまとまり爽やかなカクテルに仕上がりました。

キウイは色々と試したけれど、どれもイマイチな仕上がりに・・・
無駄を省いてみよう!と至極シンプルに少しのライムジュースと
クラッシュドアイスでフラッペスタイルに。
そのまま飲んでも、氷と一緒に食べてもよし!の涼しいカクテルが完成!
迷った名前はニュージランドの鳥「キウイ」と見た目そのままで・・・
シャレたネーミングではないけど「グリーンバード」と命名致しました!

グラスの感じが鳥にすこーし見えてきたワタクシです(笑)

ご来店の際は是非!!


明日は今年初の海!千葉の館山へ!
週末は伊豆高原のキャンプ!!どっぷり夏遊び楽しみます!!
Comment >> 0
飲んでみたいので作ってみました☆~9杯目~
/ 飲んでみたいので作ってみました☆
By Nally
みなさん本日は寝不足でしょうか(笑)
かくいうワタクシもその一人です。
ジダンの頭突きからもう4年ですか。早いもんです。
日本戦を観た後、少し寝てイタリア×スロバキア戦の録画を観ていました。
先日買った「torne」の調子は良好です。
日本が勝った事も衝撃だったけど、イタリア&フランスがグループ4位なんて…
チームがガタガタな状態なのは分かっていたけれど最下位とは。
ガットゥーゾファンとしては代表で観るのが最後かと思うと淋しいっす…
後、好きな選手はルイ・コスタっす。ジダンはもちろん(笑)

それでは本題にいきます。
年末に8杯目を紹介して以来止まっておりました…
毎月作ってはいましたが、ここで久々に紹介します!
6
7月はスイカのリキュールを使ってみます!
使い方によってはスイカの青臭さが出てしまうので用途は限られてくるんです。
左のピンク色のロングは一番美味しく飲めるのではないかと思うトニック割りです。
ソーダで割ると青臭さが出てしまうのでトニックで割る方がスイカのイイ味がします!

そして、右の黒いツブツブ入りのフローズンはオリジナルです。
メニューに入れる予定だけど、名前が無いので今月中には考えなければです…
4
材料を紹介!!
左から
ブレンダー(これに材料と氷をいれて混ぜます)
メロンリキュール
コアントロー
バナナリキュール
レモンジュース
グレナデンシロップ
キスチョコ
でございます。
これをブレンダーにクラッシュドアイスと一緒に入れて混ぜると出来上がる訳です。

試行錯誤の結果、スイカの赤みと足りない甘さを出す為にグレナデンシロップを
入れてバナナの量を抑えたらちょうどいい感じに仕上がりました、
肝心の味は…
そうです、あのアイスを上品にした味がします(笑)
2杯とも暑い7月にピッタリなのでご来店の際はオーダーお待ちしてます!

最後になかなか紹介されないバーツールについて少々。
5
これはバースプーンと言いまして、主に混ぜる為に使います。
写真の上のはマイ・バースプーンです(笑)
下のがよく使われている標準的なバースプーンで約30cmあります。
ワタクシのは約40cm!(笑)
無駄に長いのだけど、これを使いだしたら元に戻れない位使い易いんです。
柄が細く、細かいネジリが全てに入っているんです。
重心のバランスが絶妙で混ぜる時の安定感が違います!!
今夜もコイツで美味しく作るよう心掛けます。

昨日の帰り…
歌舞伎町のドンキの前で生ブブゼラを聴きました。
やっぱりうるさかったっす(笑)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。