/ スポンサー広告
By Nally
Comment(-)
青春の場所
/ Diary
By Nally
2000年から14年間一旦お疲れさまでした。
571

門をくぐったのはオープンした年の冬でした。
高校の時からお酒に興味があって、姉貴に地元のバーに
よく連れてってもらってた記憶が今になって蘇ります。

お酒を作りたい!と当時働いてた大学の友人の紹介で入った訳です。
そりゃいきなりカウンターなんて入らせてもらえるワケもなく、
当時の店長が作ってるのを盗み見したり、
上がる時に自腹で作って飲んだり(この時だけお酒が触れた貴重な時間!笑)
そしてよく怒られました(笑)

そんな若かりし頃の思い出の詰まった場所。
写真が多過ぎて選びきれずでバラバラな感じになっちゃいました…
写真を取る機会は通常営業じゃほぼ無いのでパーティーの時の写真でも!
582
'01とか'02位かなぁ。
何故かみんなでローマのユニフォーム着てるし(笑)
なんでトッティにしたんだろ…トンマージにしとけば良かった……
脱いでるバカはラツィオかな?
583
KISSのメイクをしてみたり。
577
Xでメチャメチャ盛り上がったり。
579
美白だったり(笑)
んーやっちゃんいい笑顔!!
569
チリチリだったり。
竹腰の兄貴にはずいぶんと世話になりました。
573
パーティーに最中、口説くスタッフがいたり(たぶん嘘です!笑)
たまたまの1枚!
572
まるで保護者のように御宿へ行ったり。
身長順は偶然か(笑)
580
ヒサシ・デス・スマイル!!
574
右のコックコートのかわいい後輩と酒の席でケンカしそうになったり。
そういや俺の送別会だった(笑)
左下はQ'LO!!
578
大好きな常連さん!
570
左は大好きなラム。
今や手に入らない貴重なラム。
もっと大事に飲めば良かった………
581
社長!!
二十歳の頃からホントお世話になりました。
感謝してもしきれないくらいです。

バラバラだけど大量の写真の中から
パッと目についたものをUPしてみました。


あの場所がなくなるのは淋しいけど、少なからず営業に絡んだ身からすれば
このような決断も必要なのだとも思います。
何時行っても不変で落ち着ける場所であることは大事な事ではあるけれど。

初期から来てる歳の近いある常連さん曰く「うちらの青春の場所だった」と。
中高校生のそれとはまた違うけれど、
思い返してみれば確かに自分にとっても青春の場所。
20歳でEASTで働きだして、多くの出会いと別れがありました。
面白い常連さんや面白いスタッフと出会えた事は幸運です。

いち元スタッフとして、一人の客として淋しいかと言えば正直淋しいです。
しかし淋しい淋しいばかり言っていても仕方がありませぬ。
首を長くして待ちましょう!
新しい店ではまた誰かの青春の場所になるはずなので。

次の場所ではいつになるか分からないみたいだけど、
寒さが和らぐ頃には再オープンできるといいですね!
てか…
俺が先にオープンしなきゃ(笑)


残り1週間。
最終日に行けないのは残念だけど、
きっと温かく素晴らしい最終日になることでしょう。
Comment >> 0
芸術の冬〜ゴーリーとJGHG〜
/ Diary
By Nally
先週久々に銀座行きまして、今週も行ってきました。
銀座の表通りは他の街と同じで…
ハイブランド・百貨店・ファストファッションと
似たり寄ったりで面白みはないし外国人ばっかり…
だけど1・2本中に入ると面白い街なんだよなー
路地を入ると美味いソバ屋があったり、バーがあったり。

昨日はエドワード・ゴーリー展
567
たまたま何かで知ってこれは行ってみよう!と思いまして。

銀座8丁目にある小さなギャラリーでやっております。
ただかなり小さなところなので週末だと入れない可能性が大です。
一部屋に20人も入るとパンパンです(笑)
月曜日だからか10人前後で比較的ゆっくり見ることが出来ました。

すげー簡単に言うと、変態絵本作家とでも言えばいいのかな(笑)
確かに大人の為の絵本がありましたが、ポスターや本の装丁や小物、
こっちの方に目をひかれました。

ポップだけどダークでもあり特にMYSTERY!シリーズは
美しいポスターでした。
作風や雰囲気からてっきりイギリス人かと思ったらアメリカ人という。
MYSTERY!シリーズの中には、アガサ・クリスティーの
ポワロやミス・マープルがいたりホームズやモース警部がいたり。
みんなイギリスじゃん!(笑)

なんだかんだ素敵な作品がたんまりあります!!
あと2週間程なので興味のある方は平日をオススメします。
恐らく今週&来週末はパンパンになりそうな感じなので。


そして先週はJGHGの展示を見るのと後藤さん&尾田さんに会いに。
568
後藤さんと尾田さんは旭川へ帰ってしまいましたが、
作品はまだ銀座・山野楽器4Fで展示されています。
収穫祭というセンスがまた憎い!!

いい兄貴といい姉貴!
441
今年の2月に極寒の旭川へ突撃した時にお世話になりました。
2013 極寒の地へ 〜1日目〜

ふと先日、連絡をもらいまして今年も"HARVEST"の時期になりましたと!
去年は行けなかったので今年は行ってきました。
モチロン二人が来ている日を狙い撃ちしまして。
だって会いたいじゃない!

相変わらずため息が出る美しいギターを産んでいます。
弾くのがもったいないけど、弾かないのももったいないギター。
横のブースにあるフェンダーの名ビルダーが霞んでしまう位。
そんな美しいギターを囲みながら話が盛り上がります。
暖炉の前でスコッチを飲んでいるかのような雰囲気で。

このギターの木はコレでコレがこうなってコレになるとか。
2月に訪れた時は工房が未完成だったけど、もうほぼ出来上がったとか。
屋根を貼るのに身長が…
お、ちょうどいいのがいるな!来てくれ(笑)とか。
行きますよーー
2月一緒にいった中村のことも気にかけてくれていたりとか。
とにかく話をしていて面白いんですこの方たち(笑)

写真は撮ってないので是非HPを!!
JGHG
HARVEST 2013

銀座で芸術品に触れた豊かな2週でございました。
SHIBUYA EN-SOF【LOVE SPACE 1210】
/ Diary
By Nally
Blogが久しぶり過ぎて…
前回のUPに続いてSHIBUYA EN-SOF【LOVE SPACE】でございます!

前回は10月だったので久々のDJに緊張気味(笑)
カメラを忘れてしまったので写真は少なめでいきます!

出だしは順調でしたよ。
それが早くも4.5曲目あたりからテンポが合わなくなってきて。
そりゃもうグダグダです(笑)
最後の方なんかは無理やり繋いだ感じですもん。

だってOPENと同時にビールだったもん。
と言い訳させて下さい。
565
KONちゃんが試験に合格したお祝いも兼ねて!

そんな1210のセットリストは、、、
今回は寒くなってきたし、Q'lotoBeatzと708もSOUL寄りのをスピンする
ということでワタクシもSOULで攻めました!
しかしSOULはビートが打ち込みのR&Bと違って難しい!!
なんせ生演奏なのでBPMが前後するんです。
それがいいんだけどね(笑)

てことで苦戦しながらも昔聞いてた好きな曲達を集めて、
こんなセットリストに仕上がりました。

1.Use It Or Lose It / Gotham

2.Am I The Same Girl / Barbara Acklin

3.Move Me No Mountain / Love Unlimited

4.Put Your Gun Down Brother / Riot

5.If You Want My Love / Melvin Sparks

6.Pretty Brown Skin / Edwin Birdsong

7.Revelation / Charles Earland

8.Our Lives Are Shaped By What We Live / Odyssey

9.Hummin' / Roy Ayers

10.I Dont´t Know What To Do With Myself / Tim Maia

11.He's My Sunny Boy / Diana Ross & The Supremes

12.Believe In Miracles / The Jackson Sisters

13.Freeway / Peaches & Herb

14.Lady Rain / Lexia

15.Monticello (Inner City Blues) / Monty Alexander

Q'lotoBeatzが撮ってくれたんだけど、
たぶん頭の中はあたふたしとります(笑)
564


次回の【LOVE SPACE】はまだ未定ですが、決まり次第お伝えしますので
来年もよろしくお願いします!!


本日のBlog書きMusic!
DJ 708がスピンした
濱田金吾 / 夜風のインフォメーション

めっちゃかっこ良かった曲!!!!!
今は亡き愛車・ロードスターを思い出しました。。。
SHIBUYA EN-SOF【LOVE SPACE】
/ Diary
By Nally
毎月第4火曜日の19時〜23時で開催される【LOVE SPACE】
560

コンセプトとしては「大人の溜まり場」
GOODなMUSICにGOODなDRINK&FOOD
のんびり自分のペースで楽しむ空間であります。

19時〜23時と早い時間なのですが、エントランスはフリーなんで
仕事帰りにでもふらっと寄ってふらっと帰る!!
そんな使い方でもして頂ければありがたいです!

というのも、9月の【LOVE SPACE】で初めてのDJに挑戦してみました。

事の始まりは…
PEACEからの一言。
ところでカズ君DJやってみない??
ギターやってたからすぐ出来るから!
とピース節が出まして(笑)
PeaceBeatz&Co.とDJ 708が新しい挑戦を与えてくれたことに感謝!

うちらの周りでDJと言えば、SUETEROOM DJ's
昔やってたSUETEROOMから生まれたDJクルーで、
なんだかんだ数年前から一緒にSUETEROOMを盛り上げてきました。
そしてDefのMAKOTO PEACEとQ'LOがPeaceBeatz&Co.を。
562

561
(photo by GENRO KITAJIMA)
そう、この二人(笑)

SUETEROOM後も多くのイベントがあったけど、
まさか自分がDJするとは思ってもいなかった訳で(笑)

決まってから1ヶ月Q'lotoBeatz宅にお邪魔を繰り返し、
まずはCDJの使い方をレクチャーしてもらいまいた。
デビュー戦0924の【LOVE SPACE】ではガチガチに曲も決めていったので
大きなトラブルもなく無事に初回を終えることが出来ました。

そして先日1022の【LOVE SPACE】
ぺーぺーのクセに慢心はイクナイ!!
言い訳させてもらうと、当日まで曲が決められなかったんです。
そして当日は19時から飲み始める始末(笑)
552
そんな乱暴な事は本来あってはならないと思うんすよ。
でもそんなお酒が美味しいわけで(笑)

てことで、ざっくり1022を振り返ります。

1番手は9月に体調不良で参加できなかったDJ KON
555


そして2番手はDJ 708
557


でワタクシ
551
弱いくせに飲んで酔ってます(笑)
何とか13曲繋いでMAKOTO PEACEへ

DJ MAKOTO PEACE
559
MAKOTO PEACEが立ち上げた【UNVRSE】のMessage Tee
酒とSEXとEDM
いいと思う!!
web shop本格始動までもうすぐなので要チェックっす!

そしてDJ Q'lotoBeatz
550


最後に…
本日の主役 泥酔DJ MONA
556
祝☆30歳のバースデースペシャルだったのでかなりのテンション!

これだいぶ酔ってます(笑)
554

553
最近ハマってるHIPHOPにグダグダのスクラッチで攻めてました!
でも納豆でスクラッチする猛者もいるから大丈夫!!
563


次回はもう少しSOUL色を強くした選曲でいければと思うております、

次回の【LOVE SPACE】は1126の予定です!
ふらっと力を抜いてお越しください!!
親と兄弟、そして海
/ Diary
By Nally
上京して10数年。
覚えている限りでは初ではないだろうか…
お盆の帰郷。

なにも混んでて飛行機の高い時期に帰らなくても良かったのだが、
今回ばかりはそうもいかない。
親父の傘寿祝いを家族全員でするからだ。
移動は大変だけど、千歳に行くのに利用したことのあるLCCで。

しかし朝6時に成田は高円寺からでは無理があるので、
夜中に東京駅を出て夜中に成田に着くバスで移動。
車の全く通らない道路で1枚。
538

夜中の成田空港内部は電気も落ちてかなりひっそりとしています。

6時の便だというのに満席。
流石はお盆。
夜から全く寝ていないので起きたら鹿児島空港に着いているワケで(笑)

鹿児島空港からはバスで親父の傘寿祝いの宴が開かれる霧島のホテルへ。
バスが出るまでに少々時間があったので、空港名物の白くまを。
539
これでミニだから恐ろしい(笑)
平たく言えば2個分。
だって蓋までぎっしりですもの。
見ての通り、、、溶かすと大変な事になります。
思ったよりもこってりな甘さではなかったので、頭キンキンさせながら完食。

早々とホテルに着いてしまったので、プールと温泉で家族を待ちます。
そして宴の始まり。
親&兄弟&甥っ子&姪っ子の家族全員で記念撮影。
兄弟6人もいればそりゃこんな人数になりますわ(笑)
540
親父は還暦の時にちゃんちゃんこを着なかったから、
傘寿ではどうしても着たかったみたい。
上京してからは年に数日しか顔を合わせられないけど、大切な家族です。

たらふく食べてたらふく飲んでまさかの…
541
親父のカラオケ(笑)
しかも「つぐない」
誰につぐなうんだ(笑)

6兄弟からのケーキのプレートを持つ手。
542
息子や娘が知らない苦労もたくさんしてきたであろうその手。
その手でここまで育ててくれた事に感謝。

そうして霧島での楽しい宴は終わりました。

今回の帰郷は家にいることが多かったのだけど、
1日くらいは遠出したいと思ってお気に入りのビーチへ。
543
宮崎の南の日南にあるビーチ。
いつも来る時は駐車場空いてるんだけど、お盆だからか満車。
キャンプ客もたくさんいて賑わっていました。
写真の手前にもビーチはあるんだけど、ここは島に行ってこそのビーチ。
渡し船で送ってもらいます。

小さな島だけど、極上のビーチです。
544

545
砂が少ないこともあってか、透明度は抜群!
1m以上深い所でも足元が見えます。
腰ぐらいの深さのところを歩いていると熱帯魚も見えるから
シュノーケルもあると楽しめる!

546
渡し船が着く時に船のライン上にいるとおっちゃんから
「危ねーぞ!どかんかー!!」と怒られるので注意(笑)
そんな浮き輪ではしゃいでる子供を見るのもここの楽しみ。

547
奥のほうまで行くとダイビングスポットがあるのか、
ウエットスーツを着たダイバーが何人かいました。

で、帰りたくなったら陸に向かって旗を振ると迎えに着てくれるシステム。
548
すぐには着てくれないけど、
そんな事は全く気にならないくらいゆっくりとした時間が流れています。

お盆だしクラゲの心配も会ったけど、全くいないし水温も暖かい!
天気もよく申し分のないコンディションでした。

549
陸に着く頃には見慣れた木が出迎えてくれます。

13日〜17日
家族ともゆっくり過ごせたし、あっという間の5日間でした。
冬は冬で良いトコロだけど、やっぱり夏に帰ると楽しい!!


今週末は高円寺の阿波踊り。
阿波踊りが終わると夏が終わると言いますが、てか去年言いましたが
まだまだ今年の夏は終われない!
もうひと海かプールかBBQに行くどーー
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。